真・女神転生DSJ攻略・嘆きの胎/第五圏

2017年10月29日日曜日

真・女神転生ディープストレンジジャーニー攻略

スポンサーリンク

>真・女神転生DSJ攻略メニューページ

嘆きの胎/第四圏

▼嘆きの胎/第五圏
アンロックタイプCがないと先へ進めないため、グルースをある程度進める必要あり。

第五圏に下りてすぐのワープ床に入る。
ワープで飛んだ先、東側の壁あたりにエレベーター部屋へのショートカットあり。

アンロックタイプC扉を開いて先へ進み、ワープ床に入る。
ワープ床のあるところの壁に花が書かれている。
この花の咲いた数を参考に進めていく?

ヒールスポットのある広い部屋にて、花2のワープで東の部屋へ。
花3のワープで、ヒールスポットの部屋に戻る
花4のワープで、再度東の部屋へ。
花5のワープで、入り口付近の部屋へ。東の壁にショートカットあり。
この部屋のワープに入る。

南西の花1のワープで北東辺りへワープ。
この部屋の北西の角の壁(北側)の壁を調べると扉。
この扉を抜けるとイベント、その先にある花2のワープで南東へワープ。
ワープした先あたりに、EXミッション:デモニホブートキャンプ(6)あり。
花3のワープで戻る。

東にある花4のワープに入り、花5が3つある部屋に。
3つある花5の内、一番南の花5のワープに入り、同じ部屋にワープする。
この部屋の北のほうにある花6ワープに入り、睡眠床だらけの広い部屋に。

飛ばされた位置から北へ進むとある花0のワープに入り、同じ部屋南西あたりに。
再度北へ進み、先程の花0ワープの南あたりにある花1ワープに入り、同じ部屋の東あたりに。
北に進み、花2ワープで少し西へワープ。
東へ2マス進み、北側の壁を調べると扉。
扉に入るとイベント。
少し進むと入り口方面へワープ。

十字路東に入り口へのショートカット。
十字路西に封印扉。
十字路北へ進むとターミナル/ヒールスポットあり。
さらに北へ進んだ先にあるワープに入る。

北へ進むと、ボス部屋反応あり。
ボス部屋に入るとイベント、ゼウス戦。
・ゼウス戦攻略
弱点:疾風

アダマスの鎌:単体物理?+自身の攻撃力大幅上昇
ケラウノス:単体電撃+対象の防御力大幅下降
マハジオダイン:全体電撃
神雷:全体万能?+魔封付加

各種電撃魔法が非常に強力なので、電撃対策がほしいところ。
電撃対策ができれば、強化/弱体に気をつけるだけなので比較的楽?
このレベル帯の仲魔はあまり電撃無効以上の仲魔が少ないので、スキルで補うとよさげ。
>1周目用ゼウス対策仲魔メモ
長くなったので1周目の仲魔については別のページに記載しました。

撃破するとイベント、第5の実り/魔神の鎧殻片/ホロ・ペンダントを入手
魔神ゼウスの合体解禁
EXミッション:5つ目の実り集め達成→EXミッション:6つ目の実り集め追加

魔神の鎧殻片で、サブアプリ:CO-OP強化W(主人公は別スタンスの仲魔に対してもデビルCO-OPに参加できるようになる)が追加。

封印扉の先に下り階段。

嘆きの胎/第六圏へ続く

・出現悪魔例
アンズー/サラスヴァティ/オベロン/マッドガッサー/アーマーン
ソロネ/ワイルド・ハント/ベルセルク/ティターニア/カブラカン
ゲーテ/アールキング/ニーズホッグ/カウ

・エネミーサーチ例
ガルーダ/ヘイムダル

・フォルマサーチA入手例
魔香コアD/死神の霧氷片/妖樹のトゲ/地霊の原始土
速香コアD/運香コアD/体香コアD/力香コアD

・フォルマサーチB入手例
血赤の天秤皿/魔王の邪眼/幽鬼の金布/妖魔の面/

・フォルマサーチC入手例
幻魔の角笛/

>真・女神転生DSJ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ