PS4版/Ver1.01で確認。
道の判定がおかしくなるバグ。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEi8YD10aWuGjPtI5_f6xYXja7qrLVMLRo2T98YdN-HyvVDUiTeSsj3cOcIUvgastdpKoQsGLjdXqo-llXQLZY8ftMYVGytu8woL5Y0r-IFNqoAn6ju16uErXq5w-lJsRZfPUoaGgomDaHA/s320/%25E3%2583%258D%25E3%2583%25AB%25E3%2582%25B1%25E3%2581%25A8%25E4%25BC%259D%25E8%25AA%25AC%25E3%2581%25AE%25E9%258C%25AC%25E9%2587%2591%25E8%25A1%2593%25E5%25A3%25AB%25E3%2581%259F%25E3%2581%25A1+%25EF%25BD%259E%25E6%2596%25B0%25E3%2581%259F%25E3%2581%25AA%25E5%25A4%25A7%25E5%259C%25B0%25E3%2581%25AE%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2588%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25A8%25EF%25BD%259E_20190213224841.jpg)
このバグで建物を道のない場所に置くことも出来てしまう…。
1.大通りと繋がった「小路」か「砂利の小路」を作成する。
2.上記「小路」か「砂利の小路」を改築する。改築後は「砂利の小路」「石畳の小路」どちらでも可。
3.改築時に場所を移動し、移動後にOPTIONSボタン(PS4の場合)を押して、元に戻す。
上記をすると、元に戻した後も移動した場所に道判定が残る。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjertikWdoL5qSMMQUSmrKCyWY3cfty__fezY7wzp5chEjqleApwSOtCAscppma4sIOLlRB8gOMfAKVJxfEZX0ugdeYJEcnpu9sd7GWPP0geiFZogj5C6CoYnPWfdCRP7TA4eGA8edtUEM/s320/%25E3%2583%258D%25E3%2583%25AB%25E3%2582%25B1%25E3%2581%25A8%25E4%25BC%259D%25E8%25AA%25AC%25E3%2581%25AE%25E9%258C%25AC%25E9%2587%2591%25E8%25A1%2593%25E5%25A3%25AB%25E3%2581%259F%25E3%2581%25A1+%25EF%25BD%259E%25E6%2596%25B0%25E3%2581%259F%25E3%2581%25AA%25E5%25A4%25A7%25E5%259C%25B0%25E3%2581%25AE%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2588%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25A8%25EF%25BD%259E_20190213224919.jpg)
上記を繰り返してバグの道判定を増やしていくと(大通りと繋がっていれば)建物を設置できる。
配置ポイント最大で道を配置できない状況でも、これを使うと道を伸ばせてしまう。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEj71s6mF_euHCQNOcq7nBe6pazhmHVEXqR2VY-IohijKCJiGVHNJUYSqOcmT2Rrc-tCBKZrY4SInneYB2zmSjAb2N3xHmKylzd1MTI4hkJ0CfFsCLxpRovAmpBkwNINc_sAswGRWivfiwg/s320/%25E3%2583%258D%25E3%2583%25AB%25E3%2582%25B1%25E3%2581%25A8%25E4%25BC%259D%25E8%25AA%25AC%25E3%2581%25AE%25E9%258C%25AC%25E9%2587%2591%25E8%25A1%2593%25E5%25A3%25AB%25E3%2581%259F%25E3%2581%25A1+%25EF%25BD%259E%25E6%2596%25B0%25E3%2581%259F%25E3%2581%25AA%25E5%25A4%25A7%25E5%259C%25B0%25E3%2581%25AE%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2588%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25A8%25EF%25BD%259E_20190213223621.jpg)
また、条件がはっきりしないが上記道判定持続バグと同様の方法で、改築した後に元に戻したときに、道の見た目のまま他の建物の判定になるというバグも確認できた。
今回のバグといい、バグ:建物が重なる方法といい、おそらく「元に戻す」「やり直し」がおかしいと思われる。
かなり挙動がおかしくなる現象が多いので、「元に戻す」「やり直し」自体あまり活用しないほうがいいかもしれない…。
>ネルケと伝説の錬金術士たち攻略メニューページ
No comments:
Post a Comment