モンスターハンターワールド攻略・特別調査【マム・タロト】:狂乱のエルドラド

2019年5月25日土曜日

モンスターハンターワールド(MHW)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>モンスターハンターワールド攻略メニューページ

アイスボーンに向けて久しぶりにプレイ中。
ようやく念願のガイラブリッツ・援撃を入手できた…。

▼狂乱のエルドラド
マム・タロトの撃退
歴戦王マム・タロトと戦えるクエスト。
鑑定武器からガイラ武器以外に、新たに皇金武器が入手できるように。
マルチ推奨。

歴戦王マム・タロトは通常と違い、「初期から調査を完遂」をすることで報酬の鑑定武器枠が2個増える。
そのため、まずは追跡Lv上げに痕跡集めに集中し、はじめのエリアでマム・タロトを逃がしてクエスト終了するとよい。
この痕跡集めは10分程度で終わることができる。
3~4PTが痕跡集めして戻ってくれば追跡LvをLv1から一気にLv6まで上げることができ効率が良い。
そのため、複数PTでやっていて先に痕跡集めが終わった場合、他のPTが戻ってきてから次のクエストを受けたほうがいいかも…?

追跡Lvが上がったら、普通に戦って討伐するとよい。
通常のマム・タロトと基本的には同じだが、動きが早く、ブレスのパターンなどが増えている。

ライトボウガンの場合
金属付着時、エンプレスシェル・冥灯で電撃速射
報酬鑑定武器枠の条件に部位破壊が関係しているようなので、破壊王がほしいところ。
解き放たれた後は、ホーネス=ダオラで氷結速射
解き放たれたらモドリ玉で戻り、装備を変えると良い。
エリア4に着いたら、睡眠弾を撃って眠らせ全員で大タル爆弾G2個設置し睡眠爆破を狙う。
睡眠爆破が成功すれば、追跡Lv6ならすぐに終わる。
そのため、いちいち着替えに戻るのも手間なので、エンプレスシェル・冥灯のまま攻めるのも手。
ただし、この場合電撃弾ではダメージを与えられないので要注意。
また、斬裂弾もマルチプレイだと味方の邪魔になる危険性があるので要注意。

▼防具:マムガイラγシリーズ
防御力72/火4水-2雷3氷-4龍-2
→シリーズスキル:なし

・スキル
頭:スロットLv3-1・1-2|強化持続Lv1/気絶耐性Lv1
胴:スロットLv1-1|匠Lv2/挑戦者Lv1
腕:スロットLv1-1|匠Lv2/体術Lv1
腰:スロットLv3-1|超会心Lv1/弱点特効Lv1
脚:スロットLv3-1・1-1|挑戦者Lv2/熱ダメージ無効Lv1

・必要素材
頭:爛輝龍の皇金塊7個/爛輝龍の金鱗15個/爛輝龍の金殻12個/爛輝龍の金巻角8個
胴:爛輝龍の皇金塊7個/爛輝龍の金鱗15個/爛輝龍の金殻12個/爛輝龍の金塊36個
腕:爛輝龍の皇金塊7個/爛輝龍の金鱗15個/爛輝龍の金巻角8個/爛輝龍の金煌玉1個
腰:爛輝龍の皇金塊7個/爛輝龍の金鱗15個/爛輝龍の金殻12個/爛輝龍の金尾殻8個
脚:爛輝龍の皇金塊7個/爛輝龍の金鱗15個/爛輝龍の金尾殻8個/爛輝龍の金煌玉1個

>モンスターハンターワールド攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ