MHW:IB攻略・達人の煙筒強化クエスト:別れと嵐は時を選ばず

2019年9月21日土曜日

モンスターハンターワールド:アイスボーン(MHW:IB)攻略

スポンサーリンク

>モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略メニューページ

MR175?
セリエナの武具屋と会話、M☆6フリー「別れと嵐は時を選ばず」追加
歴戦個体のクシャルダオラとヴァルハザクと戦うことになる。

▼別れと嵐は時を選ばず
歴戦クシャルダオラ/歴戦死を纏うヴァルハザクの討伐
参加条件:
報酬例:鋼の厚龍鱗/鋼龍の重殻/古龍の浄血/屍套龍の重殻/太古龍骨/屍套龍の厚龍鱗/屍套龍の剛翼/刻まれた珠/王鎧玉/
クシャルダオラ開幕エリア5にいる。
瀕死になるとエリア16で寝る。
クシャの弱点は雷。
クシャ撃破後1分後?ほどで出現する(探すのに時間がかかってしまいエリア6?で遭遇)。
瀕死になるとエリア14で寝る。
死を纏うヴァルハザクの弱点は一応火=龍のままだが、通常のヴァルハザクよりも属性に対する肉質が硬くなってるようで少し効きづらい。

ライトボウガンの場合
クシャは狭いエリアでの竜巻設置やブレスがかなりいやらしく、ヴァルハザクも床に設置する胞子や薙ぎ払いのブレスなどがかなり鬱陶しい。
徹甲弾なら肉質を気にせず攻撃できるので、オトモに大盾を設置してもらって攻撃の矛先をそちらに向けて、背面からでも攻撃できるようにするとかなり楽。
頭を狙えるときは頭を狙って気絶させることができれば攻撃チャンスも増える。

クリアすると、達人の煙筒が改に。
達人の煙筒・改になってもスロットは増えない。
また、設置時間60秒/再使用時間180秒/効果:会心+50%/会心上昇効果時間20秒のまま…。
…なにが変わったんだろう…。
煙のエフェクトが豪華になった気はするから、効果範囲が広がったのかな…?

>モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ