MHW:IB攻略・任務:大災難、大再来~導きの歌

2019年9月7日土曜日

モンスターハンターワールド:アイスボーン(MHW:IB)攻略

スポンサーリンク

>モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略メニューページ

任務:氷の龍
探索で龍結晶の地に移動し、???の痕跡を集めていくとイベント。
紅蓮滾るバゼルギウスを狩猟する(任務:大災難、大再来)
紅蓮滾るバゼルギウス終了後、古龍調査を行うことに。
探索に古龍が出現するようになり、調査進展度ゲージが表示されるように。
探索やフリークエストに出現している古龍を討伐することでゲージが溜まる。

セリエナの武具屋と会話、M☆4「黒炯々」、納品依頼「技術者の性」追加

調査進展度ゲージを最大まで貯めて、セリエナにてイベント
「死を纏うヴァルハザク」が受けられるように。

▼任務:死を纏うヴァルハザク
死を纏うヴァルハザク討伐
報酬例:屍套龍の重殻/屍套龍の重尾/死屍を紡いだ被膜/覇王の証/重鎧玉/霊晶原石
通常のヴァルハザクと比べ、火属性攻撃がそれほど有効ではなさげなので、物理で攻めたほうがよさげ。

再び調査進展度ゲージ溜め。
調査進展度ゲージを最大まで貯めて(陸珊瑚の台地を探索する?)、セリエナにてイベント
調査班リーダーと会話
「溟にしるべがともるまで」が受けられるように

▼任務:溟にしるべがともるまで
ネロミェール討伐
報酬例:溟龍の剛爪/溟龍の剛翼/古龍の浄血/溟龍の靭尾/覇王の証/太古竜骨/重鎧玉
エリア12にてネルギガンテの痕跡
エリア15の山頂にてイベント、ネロミェール出現しエリア12まで一旦戻される。
ネロミェールは、弱点火。
水ブレスと雷を帯びた体での攻撃をしてくるため、水属性やられ/雷属性やられに要注意。

調査班リーダーと会話
再度調査班リーダーと会話すると、任務:導かれた者の歌

▼任務:導かれた者の歌
悉くを殲ぼすネルギガンテ討伐
報酬なし?
任務クリアするとイベント

▼任務:導きの歌
???(アン・イシュワルダ)討伐
報酬例:???の岩殻/古龍の浄血/???の岩石/覇王の証/太古の珠/重鎧玉
初めは大きな岩を纏った状態で出現する。
見た目通り硬く、動きは遅いが攻撃範囲は広いので要注意。
大きな腕?での攻撃や突進、足元を砂状にして動きづらくなるなど。
2足で立ち上がった後の咆哮はダメージあり?
ダメージを与えていくと、ボロボロと岩が剥がれていく。
ある程度岩を剥がすと腕が出現し、全ての岩が剥がれる。
岩が剥がれてからが本番。
肩から伸びる巨大な手?の先端から空気圧のようなものは噴射してくる。
真正面にまとめて噴射し大きなビームのような攻撃をしたり、細く噴射し色んな方向を攻撃したりなど。
一旦砂の中に消えた後、すぐに離れた位置に出現し巨大な空気の玉のような物を出して広範囲に大ダメージを与える攻撃をしてくるので要注意。
避け方がわからなかったので、巨大な空気の玉出したの確認したらモドリ玉で対処した…。

ライトボウガンで氷結弾速射すると楽。
氷速射対応のライトボウガンはブランシューターⅡなどがある。

???撃破するとエンディング~スタッフロール
防具の強化段階解放。

調査班リーダーと会話
再度調査班リーダーと会話

新たな地を探索する
受付嬢についていき、キャンプ地を設置する。
近くにマーカーが表示されている場所まで移動するとイベント
OPTIONSボタンのメニュー>クエスト>探索から帰還を選択

導きの地へ続く

▼その他メモ
・黒炯々
ディアブロス亜種狩猟
クリアすると、不動の装衣が改に。

・納品依頼:技術者の性
納品:調査ポイント2000pts/炎龍の剛翼1個/鋼龍の剛翼1個
納品すると、耐龍の装衣が改に。
炎龍の剛翼は、探索竜結晶の地にてテオ・テスカトルを討伐で入手できなかったので、フリーM☆5「太陽の証」で入手
鋼竜の剛翼は、探索古代樹の森にてクシャルダオラを討伐で入手

>モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ