MHW:IB攻略・任務:暴れん坊大将狩猟大作戦!~冰の龍

2019年9月7日土曜日

モンスターハンターワールド:アイスボーン(MHW:IB)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略メニューページ

任務:刹那の白霧

▼任務:暴れん坊大将狩猟大作戦!
アンジャナフ亜種狩猟
報酬例:雷顎竜の厚毛皮/雷電袋/雷顎竜の靭尾/太古の珠/剛竜骨/グラシスメタル
弱点水。
通常時はおとなしめで、電気を帯びた状態になると攻撃が激しくなる。
口から電気を帯びた弾を吐き出す攻撃は着弾時に攻撃範囲が広がるので要注意。
電気を帯びた状態が解除後、疲労?するため攻撃チャンスになる。

セリエナの武具屋と会話、M☆4「捕獲:雷の顎を捕まえろ!」追加

調査拠点アステラにてイベント
「腐食の刃・ディノバルド亜種」「兇終隙末・オドガロン亜種」が受けられるように。

▼任務:腐食の刃・ディノバルド亜種
ディノバルド亜種狩猟
報酬例:硫斬竜の重殻/硫斬竜の重牙/太古の珠/剛竜骨/メランジェ鉱石/竜殺しの実
弱点火。結晶増加状態中は弱点龍?
▼任務:兇終隙末・オドガロン亜種
オドガロン亜種狩猟
報酬例:兇爪竜の強硬筋/滋養エキス/兇爪竜の厚鱗/兇爪竜の靭尾/太古の珠/剛竜骨/堅鎧玉/デプスライト鉱石
弱点水。

上記2つのクエストクリア後イベント
任務「セリエナ防衛戦」が受注できるように
セリエナの武具屋と会話、M☆4「舞踏家たちのドゥエーテ」追加

▼任務:セリエナ防衛戦
報酬例:堅鎧玉/大タル爆弾G/生命の大粉塵/携帯食料/秘薬/
少し特殊なクエスト。
防壁の外側でイヴェルカーナとしばらく戦う。
以前戦ったときよりも強いので要注意。ブレス~氷の塊設置など行動パターンが大分違うものに。
たまに拘束してくれるので、大砲や移動式速射バリスタなどを利用して攻撃するのも手。
時間経過後?杭竜撃砲の準備ができるので、指示に従ってキャンプを通って防壁の内側へ移動する。
アイルーのいるところにある燃料を採取し、杭竜撃砲まで運ぶ。
2回杭竜撃砲に燃料を入れるとイベントが進行し、杭竜撃砲が撃てるようになる。
近くのスイッチを入れてイヴェルカーナ撃退。

任務「冰の龍」が受けられるように。

▼任務:冰の龍
イヴェルカーナ討伐
報酬例:氷龍の重殻/氷晶の厚龍鱗/古龍の浄血/覇王の証/重鎧玉/太古の珠/太古竜骨
弱点火。
エリア14の奥へ行けるようになっている。
エリア14にてイベント、イヴェルカーナ出現
イヴェルカーナは氷による攻撃が多く、氷属性やられになるとスタミナの減りが早くなるので要注意。
ウチケシの実を使うことで解除できる。
食らう度にウチケシの実を使うのも手間なので、耐氷珠などを利用して氷耐性20以上にすることで氷の属性やられにならないようにすると良い。

上記クエストクリア後
M☆5クエストに挑戦できるように。
防具の強化段階が解放。

任務:大災難、大再来へ続く

▼その他メモ
・捕獲:雷の顎を捕まえろ!
アンジャナフ亜種捕獲
クリアすると、耐雷の装衣が改に。

・舞踏家たちのドゥエーテ
凍て刺すレイギエナ/レイギエナの狩猟
クリアすると、耐寒の装衣が改に。

・納品依頼:渡りの凍て地キャンプ計画その1
納品:調査ポイント1000pts/飛雷竜の厚皮膜1個
飛雷竜の厚皮膜は、M☆1「飛電、矢の如し」にて入手。
納品すると、渡りの凍て地の中央キャンプ(7)解禁。

・納品依頼:渡りの凍て地キャンプ計画その2
納品:調査ポイント1200pts/蒼火竜の剛翼1個
蒼火竜の剛翼は、M☆4「再調査・リオレウス亜種」にて入手。
納品すると、渡りの凍て地の北東キャンプ(15)解禁。

>モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ