MHW:IB攻略・アイスボーン開始イベント~任務:氷土の番人・トビカガチ亜種

2019年9月5日木曜日

モンスターハンターワールド:アイスボーン(MHW:IB)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略メニューページ

モンスターハンターワールド:アイスボーン適用後※
※:モンスターハンターワールドのストーリーをクリアしている必要あり?
調査拠点の入り口にいる威勢のいい5期団と会話
再度威勢のいい5期団と会話し、古代樹の森へ調査に向かう。
受付嬢を追いかけ、痕跡を回収していく。
しばらく進んでいくとイベント

イベント後、マスターランクが解放される。
モンスターハンターワールド:アイスボーンの物語は、マスターランクの任務クエストや任務探索をクリアすることで進行し、マスターランクも同時に上昇していく。
マスターランクを上げることでより強力なモンスターが出現する様々なクエストを受注/参加できるようになる。
また、ハンターランク上昇の制限が解除される。
HRS上昇を制限していた次の任務クエストがクリア済み扱いに。
☆9爆ぜる鱗を超えた道
☆9その雷鳴は天罰か、祝福か
※:同じ内容のクエストがフリークエストに追加される。

総司令と会話
再度総司令と会話し、3期団の気球船に乗るとイベント
未開の地にて、重ね着装備【ウルファ】衣装入手。
受付嬢を追いかけ、痕跡を回収していく。
しばらく進んでいくとイベント
ブラントドスを狩猟する(任務:はじまりの洗礼!?)。
脚が弱点だが、雪の中に埋まっている状態では攻撃できない。
雪から出ている部分をクラッチクロー~武器攻撃などで傷をつけて肉質軟化させるか、クラッチクロー~ぶっ飛ばしで壁にぶつけてダウンさせて雪から出すなどで対処するとよい。
ブラントドス狩猟後、キャンプに戻り受付嬢と会話し、探索を終了する。

▼セリエナ
総司令と会話
陽気な推薦組と会話
老練の獣人族学者と会話すると、観察キットを使えるように。
観察キットはいわゆるカメラ機能。アイテムで使うことで撮影できるように。
R1:撮影/R2orL2:拡大縮小/
ハンターノートの観察記録にある項目を満たす撮影をし、老練の獣人族学者と会話することで報酬を得られる?

生態研究所の所長と会話
セリエナの料理長と会話
物資班リーダーと会話
セリエナの物資補給係と会話
セリエナの武具屋と会話、「捕獲:雪の下にも三年」追加
2期団の親方と何度か会話、重ね着装備の生産開始/フリー「クラッチクローを使いこなせ!」追加/達人珠Ⅱ【4】をもらう/

セリエナから出て、探索で渡りの凍て地へ。
渡りの凍て地について少しするとイベント。
受付嬢を追いかけていく
道を塞いでいる木?に近寄るとイベント
バフバロを狩猟する(任務:力仕事はバフバロにお任せ)。
バフバロ狩猟後、キャンプに戻り受付嬢と会話し、探索を終了する。

陽気な推薦組と会話、龍脈炭を貰える
技術班リーダーと会話、蒸気機関管理所が使えるように。
セリエナの船乗りと会話、「冷たい場所からこんにちは」追加
フィールドマスターと会話、ホットドリンク2個もらえる
セリエナのマカ錬金係と会話

セリエナから出て、探索で渡りの凍て地へ。
フィールドマスターと受付嬢についていく。
少しするとフィールドマスターと分かれ、痕跡を回収しながら受付嬢をついていく。
積り雪の古代竜人と会話
導蟲についていくとイベント
トビカガチ亜種を狩猟する(任務:氷土の番人・トビカガチ亜種)
トビカガチ亜種は、頭部での各種攻撃で麻痺、尻尾による各種攻撃で猛毒と、状態異常を付与してくるので要注意。
トビカガチ亜種狩猟後、キャンプに戻り受付嬢と会話し、探索を終了する。
M☆2のクエストに挑戦できるように。

任務「ねむりの飛竜とよっつの目玉」「水飲ミ場ヲ占拠セヨ!」へ続く

▼その他メモ
・捕獲:雪の下にも三年
ブラントドスの捕獲
クリアすると、特殊装具「隠れ身の装衣・改」に。

・冷たい場所からこんにちは
特産ふきのとう20個納品
クリアすると、植生研究所の施設レベルが上がり、植生研究所の収穫ボックスが拡張される。

・蒸気機関管理所
施設を手伝うを選択すると、燃料を消費してボタンを順番に押していくミニゲームをすることができる。
報酬として様々なアイテムがもらえる。
燃料はクエストクリアの度に自動に溜まる以外に「燃料を足す」から燃料アイテムや鉱石素材を変換することができる。
施設を手伝う:□△○を好きな順に1回ずつ押すを1セットとして行う。正しいボタンを押す順番は毎セット切り替わり、押した順番が当たった数に応じて、1セットごとに蒸気力が溜まっていく。大メーターのゲージが満タンになり蒸気力限界突破するまで繰り返し挑戦する。
蒸気力限界突破すると特別なアイテムが貰える。
画面上部にイベント発生チャンスと表示されたらボタンを押す順番を全て的中させてランプを3つ灯すと蒸気力を一気に溜められるイベントが発生する。
イベント中は燃料を消費しない。
お手伝いネコの参戦:アイルーたちがボタンを押す順番を教えてくれる。
帰還出力全開:当たるといつもより多く蒸気力が発生する。

とりあえず試しに1回蒸気力限界突破になるまでプレイしてみた時の報酬一例
素朴な証明1個/銀のたまご3個/スチームチケット6個/天の竜人手形1個/高級お食事券1個/重鎧玉2個/堅鎧玉3個/尖鎧玉12個/上鎧玉15個/大タル爆弾G4個/捕獲用麻酔玉7個/生命の大粉塵6個/栄養剤グレート1個/秘薬8個/回復薬グレート18個
だいたい燃料500ほど消費

>モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ