Weaponについて補足|Vampire Survivors攻略

2022年2月14日月曜日

Vampire Survivors攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>Vampire Survivors攻略メニューページ

Vampire SurvivorsのWeaponについて補足。

2/14初稿:Ver0.2.11時記載。

Weaponについて補足

Weaponは、基本的にプレイヤーキャラがLvUp時に入手することができる。
多くのWeaponはUnlockしないと入手できない。
エリアによっては特定のPassiveWeaponが落ちていることもある。
Achievements(実績)一覧
WeaponやCharacter、ステージなどのUnlockは、Achievementsを達成する必要がある。なので、まずはAchievementsを意識してプレイするとよい。

入手したWeaponは、画面左上に表示される。
Weaponは、一定間隔ごとに攻撃が発生するWeapon(使用する武器)と、所持することで常に効果が得られるPassive Weaponの2種類がある。
画面左上の装備表示は2段あり、1段目が使用する武器、2段目がPassiveWeaponが並ぶ。
使用する武器6種/Passive Weapon6種の計12種までそれぞれ所持することができ、それぞれ自動的に使用される。
例外として、Passive Weapon6種入手済みの状態でエリアに落ちているPassive Weaponを入手すると、7種所持することができる。

同じWeaponを入手することで、そのweaponがLvUPし性能が向上する。

たまに出てくる強めの敵を倒すと宝箱を落とす。
宝箱からは入手済みのWeaponの中からランダムでいずれかを入手することが出来、Weaponを効率的にLvUPすることができる。
宝箱の演出は3パターンあり、演出によって入手できるWeaponの数とコインの入手量が違う。
1ラインのパターンは、Weapon1個と少なめのコイン。
3ラインのパターンは、Weapon3個とそこそこのコイン。
花火→3ライン→5ラインのパターンは、Weapon5個と多めのコイン。
1ラインと3ラインのパターン時のみ、キーボードのEscキーか、マウスの右クリックで演出をスキップできる。

Weaponによっては、条件を満たすことで進化することができる。
進化に対応した使用武器のLvを最大まで上げ、その使用武器に対応したPassive Weaponを所持した状態で、宝箱を開けると進化することができる。

また、現状PeachonとEbony Wingsのみ、合体することが可能。
PeachonとEbony WingsのLvをどちらも最大まで上げた状態で、宝箱を開けると合成されVandalierに変化する。

>Vampire Survivors攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ