ストーリーモード:リバーシティ高校~友達を救え|リバーシティガールズ2攻略

2022年12月5日月曜日

熱血硬派くにおくん外伝リバーシティガールズ2攻略

スポンサーリンク

>リバーシティガールズ2攻略メニューページ

オーシャンハイツ~プリモ戦の続き

リバーシティ高校

リバーシティ高校食堂に入るとMr.Kのメッセージ表示。

リバーシティ高校食堂にてスクリーンロック。

リバーシティ高校事務(体育館)から隠れ家:リバーシティ高校ロッカールームあり。

リバーシティ高校101にてスクリーンロック。
リバーシティ高校監獄棟にてスクリーンロック。壁に電気が流れているので要注意。
リバーシティ高校映写室にてスクリーンロック。
リバーシティ高校3Fフロアにてスクリーンロック
戦闘後、サムビーからのメッセージ表示。

リバーシティ高校ボイラー室にてイベント
ボイラー室内にあるダイヤルを拾ってボイラーにはめていく。
ダイヤルをはめる毎にスクリーンロック。
ここのスクリーンロックを解除するには、敵を倒した後ダイヤルを攻撃してダイヤルを回し赤いラインを上にする必要がある。
PS4版Ver1.01のアップデートで赤いラインが上ではなくなり、はめた場所ごとに異なるようになり、ダイヤルがカチっとハマる場所まで回す必要がある。
ダイヤルは、左下のパイプの上、左の箱の横、右の壁を壊した中、右の壁の上の4つ。
全てのダイヤルを設置し、スクリーンロックを解除すると達成。
EXP5000/$250を入手。

リバーシティ高校3Fフロアに戻ると火柱が消えて先に進めるように。

リバーシティ高校屋上に進むとイベント、リュウイチ/リュウジ戦。

ケン/リュウイチ/リュウジ戦

ケンは以前戦ったときと同じ行動だが、リュウイチ/リュウジがアシストしてくるように。
リュウイチ/リュウジは斜めに広範囲の飛び蹴りや手裏剣を連発して投げてくるなどの攻撃をしてくる。

ゲージ1本減らすと以前と同様に上から下に向かってボディガードが射撃してくるが、空いたスペースにもケンが手榴弾を投げるように。

撃破後イベント
ケンの体力残りわずかの状態で再戦?
一発当てれば倒せる。
撃破後イベント
EXP10000/$500/CD DRAGON TWIN入手。

リバーシティ高校正門に戻ると、バスが利用できるように。

友達を救え

リバーシティ高校正門にいるサブコと会話し「友達を救え」を引き受ける。
制限時間15分内に各地で捕まってる友達を救出する。
友人のいる場所はかなりバラバラなのでバスを利用し、敵を無視して目的地に急いで向かうとよい。
友人の元にたどり着くとスクリーンロックになる。
囚われた友人の近くで□ボタン長押しで縄ゲージを減らすことで縄を解除できる。
敵がいるとかなり面倒なので敵を1体まで減らし命乞い状態にさせると縄を解除する時間を稼ぎやすい。
縄を解除するとスクリーンロックも解除される。

???:クロスタウン、ネオンモールパーティ会場
ミホコ:アップタウン、ポーンショップ
ウィリアムス:ダウンタウン、キッチンカー広場
スカルマゲドン:フラットアイアンズ、荒れ果てた動物園
ソニー・リー:オーシャンハイツ、サンドダラードライブ
クニコ:テクノス、テクノスバイオドーム

制限時間内に全ての友人?を救出すると達成。
EXP4500/$250入手。
コウヅキのメッセージが表示される。

アップタウンのヨコシン横丁から三和会タワーへ行けるように。

三和会タワーへ続く

>リバーシティガールズ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ