ストーリーモード:オーシャンハイツ~プリモ戦|リバーシティガールズ2攻略

2022年12月4日日曜日

熱血硬派くにおくん外伝リバーシティガールズ2攻略

スポンサーリンク

>リバーシティガールズ2攻略メニューページ

テクノス~ツイコ戦の続き

オーシャンハイツ仲見世通り遊歩道に隠れ家:ペニーハイツあり。

変装アラカルト

リバーシシティ海水浴場広場にいるサブコと会話するとイベント、「変装アラカルト」を引き受ける。
オーシャンハイツ船着き場にヒバリに近寄るとイベント、スクリーンロック
戦闘後イベント
少し戻ると、シミズからメッセージ。

バフビーチ

リバーシティ海水浴場ビリーズバフキャンプにいるシミズと会話するとイベント、「バフビーチ」を引き受ける。
バーベル上げるミニゲーム。
□を連打すると左のゲージのバーベルマークが上がっていき、連打を止めるとバーベルマークは下がる。
バーベルマークが左ゲージの緑ゲージ内に留まるように連打を緩める。
10回成功すると達成。
EXP2000/$100を入手。

パレードストリートにてスクリーンロック。
サンドダラードライブにてスクリーンロック
オーシャンハイツ鮮魚直売所にてスクリーンロック
船着き場にてスクリーンロック

オーシャンハイツの船着き場に入るとイベント
箱を拾って桟橋から投げていくミニゲーム。
小さな箱は1個分、大きな箱の状態だと3個分になる。
制限時間内に12個投げれば達成。
PS4版だとVer1.01のアップデートで邪魔な箱(爆発する箱やゾンビが出現する箱)が出る頻度が高くなった?
EXP3000/$100入手。

船着き場に戻るとブレアのメッセージが表示。
オーシャンハイツ鮮魚直売所まで戻るとヒバリのメッセージが表示。
オーシャンハイツ船着き場にて用心棒ヒバリ($100)を雇えるように。

リバーシシティ海水浴場広場にいるブルノフと会話するとイベント、プリモラウンジロビーに自動で移動。
敵を倒してカードキーを入手すると次のフロアへ行けるように。
プリモラウンジレストランホール、プリモラウンジキッチンでも同様にして進んでいく。
プリモラウンジキッチンにいるエノキと会話でイベント

奥の部屋に進むとイベント、プリモ戦。

プリモ戦

回転しながら左右に移動しながら縦方向に包丁をばらまく攻撃や、包丁での近接コンボなどをしてくる。
また、上から伸びてくる看板?にぶら下がって手榴弾を投げてくる攻撃もしてくる。
地上の包丁近接コンボはガードできる。

1ゲージ減らすと、巨大なマイクがプレイヤーキャラの上に纏わりついてきて、一定時間経過すると落ちてくる攻撃や、カメラクルーが突進シてくる攻撃も追加される。
巨大マイクが落ちているときはマイクを攻撃でき、回復アイテムを落とす。
また、包丁をばらまく攻撃の包丁が壁で反射するようになり、手榴弾も左右に火柱を上げるようになる。

2ゲージ減らすと、フラメンコ?を踊りながら縦方向のライン状に燃える炎が左右に広がっていく攻撃+フラメンコダンサーがプリモの周囲をぐるぐると回る攻撃をしてくる。
これは左下か右下で炎をジャンプで避けると楽。

バグか仕様か、攻撃が通るときと通らない時の差が激しい。
攻撃が通るときは包丁ガード後にコンボできるため楽に倒せるのだが、攻撃が通らないときは何しても即座に別の行動で割り込んでくる上に長い無敵時間でこちらの攻撃が全然当たらない…。

撃破後イベント
EXP9000/$400/CD FEEL THE HEATを入手。

リバーシシティ海水浴場まで戻ると、ツイコとエノキのメッセージが表示される。
バスが使えなくなるため、歩いてクロスタウンへ向かう。
ダウンタウンのフリーウェイトンネルでスクリーンロック。
クロスタウンのリバーシティ高校正門にてスクリーンロック。
正門を調べるとリバーシティ高校に入れるように。

リバーシティ高校へ続く。

>リバーシティガールズ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ