古牧道場|龍が如く維新極攻略

2023年2月22日水曜日

龍が如く維新極攻略

スポンサーリンク

>龍が如く維新極攻略メニューページ

古牧道場について

古牧道場

第二章から発生。
伏見マップ東側の通りの南側(蔵町と新町の境あたり)にある古牧道場前にいくとイベント。
古牧道場前にいる男性と会話するとイベントが進む。
素手で古牧の弟子戦。
R2攻撃後□連打。
イベント後、古牧道場で稽古を受けられるように。

稽古を受けると技の封印が解除される。
あくまで封印が解除されるだけで、習得したわけではないので要注意。
習得するには、能力強化/確認から玉を置く必要がある。

はじめの稽古を受けると、古牧流達磨避けの封印解除。
これ以降、一定回数絡まれる戦闘(野試合)をこなす毎に稽古が受けられるように。

2回目の稽古:古牧流弾き返しの封印解除。野試合1回。
3回目の稽古:古牧流捌き打ちの封印解除。野試合3回
4回目の稽古:古牧流虎落としの封印解除。野試合3回
5回目の稽古:古牧流猫返りの封印解除。野試合3回
6回目の稽古:古牧流影縛りの封印解除。野試合5回
7回目の稽古:古牧宗光戦。野試合5回

7回目の稽古は古牧宗光戦。
火力が非常に高い上に回避などを駆使してくる強敵。
こちらも格闘の型しか使えないため、格闘の型の段位がある程度上がってから挑むと良い。
ある程度レベルがあれば(Lv20位?)L1で受け流して反撃の鬨の効果中に□□□△などでこまめに反撃で割りと楽に倒せる。
撃破後イベント、「天啓書 投」を貰える。

天啓書投入手後、何度も受け流しを成功させていると、受け流し成功後に△ボタンが表示されるようになり、△ボタンを押すと後ろ掴み投げの極みの天啓発生。
QTE:◯ボタン
天啓成功後、後ろ掴み投げの封印が解除される。

>龍が如く維新極攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ