亜門玄丈斎戦|龍が如く維新極攻略

2023年2月28日火曜日

龍が如く維新極攻略

スポンサーリンク

>龍が如く維新極攻略メニューページ

亜門戦について。

サブストーリー:伏見洛内洛外骸街祇園その他手記の入手場所一覧

バトルダンジョン:野盗の洞窟義賊の廃坑真田家残党亜門玄丈斎戦

特殊任務:曽田地との再戦

サイドストーリーを全てクリア&バトルダンジョンの「真田信康を倒せ」までクリア後
バトルダンジョンの受付にて、曽田地から再戦したいという話しを聞ける。
この話を聞いた後、バトルダンジョン「真田家残党」から「真田信康を倒せ」を倒せを選択し、ボス部屋に入るとイベント、亜門玄丈斎戦

亜門以外に全身タイツみたいな敵が4体同時に出現する。
全身タイツのような敵は、その敵に応じた型以外の型での攻撃には耐性があり、ダメージが通りにくいので要注意。
亜門はアーマーがある間短銃の型でダメージが通りにくい。
銃に鎧貫の印があってもダメージが通りづらい。
アーマーが解除されれば短銃の型でもダメージが通る。

攻撃力強化系の隊士能力を重ねがけして攻撃力を大幅に上げた状態で乱舞の型or短銃の型のR2技を使ってダメージを稼ぐと良い。
長命丸などを使って闘気を回復して連発すれば楽。
撃破後イベント

亜門からの果たし状

上記イベント後、エリアチェンジしてからバトルダンジョン受付に戻るとイベント、亜門玄丈斎からの果たし状が届く。
夜の清水寺に入るとイベント、亜門玄丈斎戦。

旧維新では1戦目よりも厳しい相手だったが、極版だと体力ゲージが1本になった上に隊士が使えるため一戦目よりも楽に倒す事ができるようになっている。
ただし、周囲の時間を遅らせる効果の品田の隊士能力を使うと逆に亜門が高速化するので要注意。
攻撃力強化系の隊士能力を重ねがけして攻撃力を大幅に上げた状態で短銃の型のR2技を使えば楽に倒すことができる。

撃破後イベント。
「朽ちた妖刀」を入手できる。

>龍が如く維新極攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ