闇路を往く~贄の王|FF16攻略

2023年6月25日日曜日

ファイナルファンタジー16攻略

スポンサーリンク

>ファイナルファンタジー16攻略メニューページ

深淵~灰の大陸へへ続く

闇路を往く

北へ進んでいく。
チョコボ解禁済みならチョコボに乗って進むこともできる。
宝箱:琥珀
寄り道:スケイズファールの壁、南の行き止まり方面に行くと、Sリスキーモブ「パンデモニウム」が出現する。

北の門の近くにあるスイッチを調べ、R2長押しで門を開く。
北に進んでいくとイベント

東へ進んでいく。
寄り道:マップ南の行き止まりにレアの石塔と宝箱:マサムネ(310/310)

湿地の先にある橋を越えるとある扉を開くとイベント、アカシア兵と戦闘に。増援あり。
一通り倒すと、アカシック・スヴェイズワルト戦。
撃破するとイベント
南の建物内に入るとイベント

西のハシゴを上ったところにある宝箱:楽譜《ウォールード王国領》/古めかしいクリスタル
酔いどれた石工亭2階の宝箱:琥珀

エイストラの東側の出口から出てハッフ峡谷道を進んでいく。
ハッフ峡谷道の南西端の行き止まりにある宝箱:アダマンの小手(アクセサリ:HP+500)

無窮の黒に着くとイベント
ワールドマップから幻想の塔へ。

贄の王

少し進むとLv36ハンターなどと戦闘に。
扉を開いて次の部屋の中央に進むと床が動く。
上まで着くとピュロボロスと戦闘に。
扉を開き次の部屋でガーディアンなどと戦闘に。
扉を開き次の部屋の中央に進むと床が動く。
上に着くと、バグなどと戦闘に。
扉を開く。
宝箱:氷の宝珠《アイスエイジ》
扉を開き次の部屋の中央に進むと床が動く。
上に着くと、ハンターなどと戦闘に。
扉を開くと、バグなどと戦闘に。増援あり。
扉を開き次の部屋の中央に進むと床が動く。
上に着くとイベント、ソウルテイカー戦。
撃破後、壁を上り先へ進んでいく。
坂道を上った先でハンターと戦闘に。
宝箱:氷の玉響《メズマライズ》
扉を開き次の部屋の中央に進むと床が動く。
上に進むとイベント、制御システム~オーラムジャイアント戦。
ドロップ:古代鉄2個/戦鉱石75個
撃破後イベント
坂を上った先の扉を開くとイベント、バルナバス戦。

バルナバス戦

ドロップ:ダークシャード1個/魔法灰35個/EXP8000/AP600/7000ギル
グングニル(槍を投擲、着弾地帯に暫く円状のダメージ床が残る)、飛ぶ斬撃、前方に跳躍した後遅めの斬撃2回、突きからの斬撃、構えた後前方に次元斬などをしてくる。
ある程度ダメージを与えると、攻撃イベント
斬鉄閃(前方広範囲攻撃、バルナバスの後ろの方に急いで逃げれば当たらない)、広範囲に次元断、グングニル、突きからの斬撃、飛ぶ斬撃2連(縦→横)、空中から兜割りなどをしてくる。
ある程度ダメージを与えると、競り合いイベント
真斬鉄の構え。
チャージ中も行動してくる。
チャージゲージを削り切ると中断。
大きな斬鉄剣を振り回す攻撃追加。大振りなので避けやすい。
ある程度ダメージを与えると、召喚獣オーディンになって斬鉄剣を振り回してくる。
これも大振りなので避けやすい。
この時攻撃してもダメージが通らないのでしばらく避ける。
時間経過で解除?
解除直後、くるくると回転しながら動き回る攻撃をしてくる。

撃破後イベント
召喚獣オーディン解禁

魔都への道~魔都騒乱へ続く

>ファイナルファンタジー16攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ