P5ペルソナ5攻略・永久キーピックを作ろう!

2019年11月9日土曜日

P5(ペルソナ5/Persona5)攻略 P5R(ペルソナ5ザ・ロイヤル/Persona5theRoyal)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>P5Rペルソナ5ザ・ロイヤル攻略メニューページ

2019/11/9追記:P5Rでの変更点について記載しました

7/25イベントで、魔術師コープランク6になると
コープアビリティ:とっておきの道具レシピを習得し
潜入道具作成の全てのレシピが開放される

解禁されるレシピの中に、永久キーピックというものがある。
これさえ作れば、鍵付き宝箱を何度でも開けられるようになるという非常に便利な代物。
パレスだけでなく、メメントスでも鍵付き宝箱はいくつも出現するため、
永久キーピックをつくっておくとよさげ

永久キーピックの素材は
アルミ板20個/水銀10個
と、必要量がかなり多い。

無印版では9月に入ってから、メメントスで素材集めしたため以下のところで素材を稼いだ。
メメントス:慈悲奪われし路エリア11
アルミ板:アンズー
水銀:アヌビス

ペルソナ5ザ・ロイヤルでの変更点

P5Rではドロップアイテムに調整が入ったようで、アヌビスから水銀は落ちなくなった。
そのため、別のところで入手する必要がある。
慈悲奪われし路以降のメメントスの白いオブジェクトから、水銀とアルミ板の入手を確認できたため、探索ついでに白いオブジェクトを回収して集めるのも手。
ただし、レアアイテム扱いなようで、おそらく雨の日でないと入手できない。
認知変化でアイテム数を10まで上げていないと正直集めづらい。

水銀は四軒茶屋のリサイクルショップ、秋葉の工具店でアルミ板も販売開始するようにもなるため、敢えてメメントスで集める必要もないかもしれない…(在庫数は少ないのでこまめに通う必要はありそうだが…)。
とはいえ、永久キーピックは周回プレイで引き継げるアイテムなので、1周目で作っておきたいところではある。

>P5Rペルソナ5ザ・ロイヤル攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ