お知らせ
スプラトゥーン2、ωラビリンスZ、アライアンス・アライブ攻略中!

他にも色々攻略あります!

2016年10月17日月曜日

P5ペルソナ5攻略・各キャラ別最終装備例・10/17追記訂正あり

>P5ペルソナ5攻略メニューページ

各キャラの最終装備について
本当に最終的なことをいうと、カロリーヌ&ジュスティーヌ撃破で入手できるアクセサリー:全能の真球(万能属性以外の全攻撃無効)を装備すればなんでも良くなってしまうので
全能の真球を除いた場合の例を記載しておきます。

最終装備例
▼武器
・主人公
近接:パラダイスロスト(攻撃力290/命中92/呪怨ダメージ大幅に軽減)
→電気椅子処刑:サタナエル
遠隔:破壊神皇(攻撃力360/命中94/全能力+5)
→電気椅子処刑:メタトロン

・竜司
近接:如意棒(攻撃力256/命中88/戦闘開始時にタルカジャ)
→電気椅子処刑:ハヌマーン
遠隔:メギドファイア(攻撃力380/命中98/クリティカル率小UP)
→電気椅子処刑:シヴァ

・モルガナ
近接:クレイヴソリッシュ(攻撃力280/命中90/SP50UP)
→電気椅子処刑:マザーハーロット
遠隔:スダルサナ(攻撃力308/命中98/稀に何かの状態異常付着)
→電気椅子処刑:コウリュウ

・杏
近接:奈落の鞭(攻撃力252/命中90/高確率で凍結付着)
→電気椅子処刑:じゃあくフロスト
遠隔:ワイルドハント(攻撃力386/命中84/中確率で絶望付着)
→電気椅子処刑:オーディン

・祐介
近接:薄緑(攻撃力292/命中88/高確率で恐怖付着)
→電気椅子処刑:ヨシツネ
または豪刀”千両役者”(攻撃力160/命中率90/力+5)
→電気椅子処刑:アメノウズメ
遠隔:ヘヴンズゲイト(攻撃力378/命中88/速+10)
→電気椅子処刑:ウリエル

・真
近接:サバジオス(攻撃力280/命中90/クリティカル率大UP)
→電気椅子処刑:キュベレ
遠隔:ジャッジオブヘル(攻撃力380/命中92/全能力+10)
→電気椅子処刑:ミカエル

・春
近接:フルールドマル(攻撃力308/命中86/魔+5/高確率で目眩付着)
→電気椅子処刑:ベルゼブブ
遠隔:ヤグルシ(攻撃力330/命中80/中確率で感電付着)
→電気椅子処刑:バアル

なんとなく電気椅子処刑装備で固めてみたけど
店売りにあるステータス補正がついてるものとかでもいい気がする。


▼防具
男性
防具:弘誓の鎧(防御力272/回避18/魔法ダメージを大幅に軽減)
→電気椅子処刑:サタン
女性
防具:超破天の薄衣(防御力275/回避25/魔+5)
→最後に汚れきった防具を洗濯
モルガナ
防具:超猫股具足(防御力287/回避率29/念動回避が大幅に上昇)
→最後に汚れきった防具を洗濯

超破天の薄衣と超猫股具足は、
闇ネットたなか最高ランク時にて12/11以後に追加される
「最後に汚れきった防具」をコインランドリーで洗濯することで入手できる。
これで入手できる男性用防具が
超デモンズジャケット(防御力304/回避率21/力+5)
と、防御力回避力ともに高い上に力+5とステータス補正も優秀なので、こちらでもよさげ。
私は、弘誓の鎧+完全神柱で効果でのダメージカットに特化させた。

▼アクセサリー
水晶髑髏(全能力+5/魔法回避が大幅に上昇)
→電気椅子処刑:水晶髑髏

完全神柱(回避放棄&ダメージ半減)
→刈り取る者撃破

ステータスが上昇する上に魔法回避も上がる水晶髑髏
回避できなくなる代わりに全てのダメージ半減でカロリーヌ&ジュスティーヌ戦でも安定する完全神柱
の2つが優秀。

完全神柱と同効果のスキル:仁王立ちを習得している場合、どちらも要注意。
仁王立ちと完全神柱は効果が重複しないため、無意味。
仁王立ちを習得していると回避0%になるため、水晶髑髏の回避効果無しに。
追記訂正:コメントよりご指摘を受けまして、再度検証したところ、間違った情報を記載していたことが判明しましたので訂正いたします。
仁王立ちと完全神柱は重複し、ダメージを1/4にすることができます。
どうも以前私が検証した時に同じ難易度で検証してなかったようで、勘違いしたみたいです…。
間違った情報を載せて申し訳ありません。
ダメージが1/4になるので、仁王立ち+完全神柱のほうがよさげです。

各キャラクターのコープランク10で習得できる弱点極回避系のスキルを考えると、スクカジャ&スクンダ前提になるが水晶の髑髏で回避構成のほうがよさそう?
が、全てのダメージ半減する完全神柱の方が安定感があるので個人的にはオススメ。
今回インフルエンザを利用すれば楽に刈り取る者倒せるしね…。

>P5ペルソナ5攻略メニューページ

スポンサードリンク

6 件のコメント:

  1. >仁王立ちと完全神柱は効果が重複しない
    とありますが、正しいのでしょうか?
    検証した所、仁王立ち+完全神柱で
    ダメージが1/4程になりました。
    ・・・すごく気になります。
    こちらの検証が間違いでしたらすいません。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、ご指摘ありがとうございます。
      再度検証したらたしかに1/4になってました…。
      どうもこちらが以前検証した時に何かミスしてたみたいです。
      訂正しておきます。

      削除
  2. 質問です
    仲間の方に完全人柱をつけると即死攻撃で死んでしまうと思うのでクリスタルスカルの方が良いと思うのですがどうなのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、質問ありがとうございます。
      完全神柱を装備しても、ハマムドによる即死判定はMISSすることがあります。
      個人的な体感だと、刈り取る者などからマハムドオン/マハンマオンをされると、どちらを装備してても高確率で死ぬので、お好みの方を選んでいただければと思います。

      一応即死対策としては、テトラジャを使うとか、タケミナオールやホムンクルスを大量に所持するとかが、仲間の即死対策になると思います。

      削除
  3. いつも楽しく拝見しています。
    最終装備例とありますが店売り品は除外なのでしょうか?
    名人のパリングダガー、アマゾネスアクスなどステータス補正付きや
    バステ撒き銃など最終装備候補になりそうな気がするのですが…

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、コメントありがとうございます。
      武器の補足で記載しているとおり、なんとなく電気椅子処刑品で固めただけなので、店売りのステータス補正付きを装備させたほうがいいと思います。

      削除

ブログ アーカイブ