ベルセルク無双攻略・無限蝕(ECLIPSE)モード攻略メモ

2016年10月31日月曜日

ベルセルク無双攻略

スポンサーリンク

>ベルセルク無双攻略メニューページ

無限蝕(ECLIPSE)モード攻略メモ
全キャラ100層クリアできたので、無限蝕についてあれこれメモ更新!。
無限蝕すっごい面倒くさい!

▼無限蝕について
無限蝕は、渇望を選択し、満たすことで奥へ進んで行くモード。
到達可能上限に達することでクリア。
到達可能上限はストーリーを進めることで解放されていく。
ストーリーをクリアすると、上限は無限に。

無限蝕では、戦闘に敗北したり、終了を選択した場合、それまでの進捗は引き継がれず、最初から挑戦になる。
さらに、無限蝕の中では体力と携帯アイテムの消費が引き継がれ、渇望を達成しても回復しない。
また、無限蝕の途中で携帯アイテムの変更も不可。
特定層まで着くと、1/21/41/61/81/101層から始められるように。

▼無限蝕のベヘリットについて
無限蝕モードのベヘリットは、はぐれ戦魔兵を撃破することで獲得できる。
はぐれ戦魔兵は、特定の渇望に複数体隠れている。
はぐれ戦魔兵が隠れている渇望では、BEHELIT INFOからベヘリット獲得状況を確認できる。
はぐれ戦魔兵のいるステージでは、右上に表示されたマップにはぐれ戦魔兵のいるところに波紋のような形がでているのでわかりやすい。

▼達成報酬について
特定層に到達すると、達成報酬を得ることができる。
達成報酬は、渇望選択画面で□を押すことで、確認できる。
達成報酬は、プレイヤーキャラクター個別に設定されている。
達成報酬により、特定層まで着くことで、途中から始められるようになる。
一部キャラクターの100層報酬衣装に、固有効果が付いているっぽい?

ガッツ:闇の獣衣装で、常時狂戦士の鎧での変身状態に(常時狂乱モードではない)。
グリフィス:新生鷹の団衣装で、狂乱モード中にフェムトに変身できるように。
ゾッド:使徒衣装で、常時使徒状態に(常時狂乱モードではない)。
ワイアルド:使徒衣装で、常時使徒状態に(常時狂乱モードではない)。

▼渇望達成率報酬について
未クリアの渇望をクリアすると、渇望達成率が上がり、一定に達することで渇望達成率報酬を得ることができる。
渇望到達率報酬は、渇望選択画面で△を押し渇望達成率を表示してから□を押すことで確認できる。
渇望達成率報酬は、すべてのプレイヤーキャラクターで共通だが、キャラクターによって各階層で発生する渇望に違いがある。

10%:ガッツ衣装傭兵・兜解禁
20%軍馬チューダー軽装軍馬解禁
30%:ワイアルドの解禁
40%:軍馬ミッドランド軽装軍馬解禁
50%:ガッツ衣装鷹の団・兜解禁
60%:軍馬チューダー重装軍馬解禁
70%:ゾッド衣装新生鷹の団解禁
80%:グリフィス衣装新生鷹の団解禁
90%:軍馬光の鷹の軍馬解禁
100%:グリフィス衣装闇の翼解禁

グリフィスの衣装、闇の翼は、常時フェムト状態(常時狂乱モードではない)。

▼アクセサリー
無限蝕のステージクリア時戦利品やショップで、強力なアクセサリーや各キャラ専用アクセサリーが入手できる。
71層以上?(75層クリア時戦利品で黒の眼帯確認)
80層/100層クリア時の戦利品でキャラ専用アクセサリー1つ確定?
80層クリア時戦利品:狂乱時間延長Lv30付きのキャラクター専用アクセサリー
100層クリア時戦利品:狂乱自然回復Lv30付きのキャラクター専用アクセサリー
75層以降?戦利品/81層以降ショップ?:初期値が攻撃力50/防御力50/技量50のアクセサリー
黒の眼帯や光の鷹の像など初期値が攻撃力50/防御力50/技量50の専用アクセサリーは、強化するごとに各能力がアップし、+9まで強化すると攻撃力100/防御力100/技量100になる。
光の鷹の像は全キャラ共通で装備できる。

初期値が攻撃力50/防御力50/技量50のアクセサリーは、ガッツ/グリフィス/シールケ/ゾッド/全キャラ共通の5つ?で、誰でプレイしていても入手できるっぽいのだが
80層/100層クリア時の戦利品で入手できるキャラ専用アクセサリーは、そのキャラクターを使用していないとドロップしない?

▼渇望について
無限蝕では5ステージごとに、渇望を選択することになる。
渇望の内容に応じて、ミッションが発生する。
ミッションをクリアして次の層へ進み、5層目を終えると一度キャンプに戻る。
各キャラ共通の渇望と、各キャラ専用の渇望がある。
96層目に各キャラ専用渇望があるので、正直かなり面倒…。

▼渇望一覧
渇望100%達成済み。
全キャラで100層クリアする必要ありなので、本当に面倒臭い…。
・第1層~
無限への誘い・ベヘリットあり
地獄の足音
止まらぬ争い
憎悪の果て
傭兵募集
眠れぬ日々
続く殺戮
密偵
百鬼夜行
狂気のミッドランド
あのお方の側に・ベヘリットあり/ガッツセルピコ
不死の傭兵・ベヘリットあり
隊長を追いかけて・ベヘリットあり/グリフィスシールケ
団員募集・ベヘリットあり/キャスカゾッド
縁の下・ベヘリットあり/ジュドーワイアルド
・第26層~
訓練協力願い
慟哭
チューダー猛攻
闘技大会参加者募集
エンジョイ団員募集・ベヘリットあり
帰郷
コボルイッツ流試練・ベヘリットあり/ガッツジュドー
VS盗賊団首領・ベヘリットあり
女にモテてぇ・ベヘリットあり/グリフィスキャスカ
鷹の団演習・ベヘリットあり/セルピコゾッド
ガッツの不在・ベヘリットあり/シールケワイアルド
・第51層~
復讐
無限への挑戦・ベヘリットあり
食物連鎖
闇の狩人
VS伯爵・ベヘリットあり
殺人鬼
謎の兵士たち
VSモズクス・ベヘリットあり
エルフ次元流・ベヘリットあり/キャスカゾッド
親方のために・ベヘリットあり/ジュドー
とーちゃんのコードー・ベヘリットあり/セルピコ
眠れる夜を求めて・ベヘリットあり/シールケ
コソドロ・ベヘリットあり/ワイアルド
・第76層~
荒れ狂う獣
腹が減っては
一族復権のために・ベヘリットあり/ガッツ
VS巨鬼&川馬・ベヘリットあり
私を悦ばせて・ベヘリットあり
VSガニシュカ・ベヘリットあり
無限の深淵-狂戦士-・ベヘリットあり/ガッツ
信心・ベヘリットあり/グリフィス
無限の深淵-鷹-・ベヘリットあり/グリフィス
まいごーれむ・ベヘリットあり/キャスカ
無限の深淵-女剣士-・ベヘリットあり/キャスカ
悩める乙女・ベヘリットあり/ジュドー
無限の深淵-千刃-・ベヘリットあり/ジュドー
気を辿って・ベヘリットあり/セルピコ
無限の深淵-旋風-・ベヘリットあり/セルピコ
ファルネーゼ様のために・ベヘリットあり/シールケ
無限の深淵-魔女-・ベヘリットあり/シールケ
一武人・ベヘリットあり/ゾッド
無限の深淵-獣剣士-・ベヘリットあり/ゾッド
霧の配下・ベヘリットあり/ワイアルド
無限の深淵-快楽者-・ベヘリットあり/ワイアルド

▼無限の深淵(100層目)でのフェムト戦
100層に出現するフェムトが強い…。
当たるとダウンする見えづらい誘導弾を大量に出してくるのが非常に厄介。
ガッツ時なら炸裂弾で気絶させてから変身してゴリ押しを繰り返してなんとか勝てた。
グリフィス時は、ストーリーで入手できる髑髏の騎士の軍馬に乗り、騎乗して狂乱ゲージをタメて、狂乱モード発動してから殴るようにしてなんとか勝てた…。

このフェムト戦は、全キャラ共通して基本的に、
狂乱ゲージ自動回復するアクセサリーか軍馬を利用して狂乱ゲージを貯める。
溜まったら、フェムトに近寄り、狂乱モード発動し、出した誘導弾を食らって弾を消す。
弾がなくなったら、攻撃あるのみ。
離されて誘導弾をまた撒かれたら、再度狂乱ゲージをタメて繰り返し。
気絶させる手段があると比較的楽になる。

100層クリアするとエンディング。
ストーリーをクリアし、上限解放していれば101層以降もプレイできる。

▼その他
無限蝕の戦闘中、敵味方に物資を輸送する兵やキャラクターが登場することがある。
味方の輸送部隊は目標地点まで援護すると、回復アイテムをくれる
敵の輸送部隊は倒すことで、回復アイテムを落とす。
渇望:傭兵募集では、回復アイテムの代わりにアイテムポーチを獲得できる。


>ベルセルク無双攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ