ベルセルク無双攻略・ストーリー:黄金時代篇 第一部

2016年10月26日水曜日

ベルセルク無双攻略

スポンサーリンク

>ベルセルク無双攻略メニューページ

ゲーム開始時に難易度をイージーにするかの選択肢
また、流血表現を抑えるかどうかの選択肢もあり。

ストーリーモードを始めるとチュートリアルステージ。
魔物を倒しながら道なりに進んで行く。

□ボタン:通常攻撃。攻撃の基本となる連続攻撃
△ボタン:チャージ攻撃。威力の強い攻撃
通常攻撃とチャージ攻撃の組み合わせで、様々な攻撃を繰り出せる。
☓ボタン:ステップ。回避/攻撃直後の隙をキャンセル可能
L1ボタン:ガード。正面からの敵の攻撃を防ぐ/カメラを背面に移動
Lスティック:移動
Rスティック:カメラ操作
タッチパッドボタン:マップ切り替え
L1ボタンを押しながらLスティック:正面を捉えたまま前後左右にシフト移動。
オプションボタン:ポーズメニューを開く
ポーズメニューでは、戦闘中に流れたメッセージの履歴や、キャラクターの位置/体力などの情報を確認できる。
OPTIONS>TUTORIALSから一度見たチュートリアルを再確認できる。

狂乱ゲージ:敵を攻撃することで狂乱ゲージが溜まる。狂乱ゲージを最大まで貯めると狂乱モードが発動できるように。コンボ数が多くなればなるほど狂乱ゲージをより早く溜められる。
狂乱モード:狂乱ゲージが最大の時に○ボタンを押すことで狂乱モードが発動できる。
狂乱モード中は体力が減らなくなり、攻撃力が上がるなど戦闘能力が大幅に向上する。
狂乱レベル:凶ランゲージが最大まで溜まる度に、狂乱レベルが一段階上昇する。狂乱レベルの段階が上昇すると狂乱モード中の戦闘能力が向上する。
狂乱レベルの最大値は、ストーリーの進行に応じて最大5段階まで成長する。

R3ボタン:ロックオン/ロックオン解除
Rスティック:ロックオン対象切り替え(左右入力)
名前のついた敵やボスの近くでR3ボタンを押すと、対象をロックオンできる。
ロックオン中は対象をカメラに捉え続け、咆哮入力のない状態での攻撃が対象を狙うようになる。

必殺技ゲージ:狂乱モード中に倒した敵は、狂魂を放出する。キャラクターが狂魂を吸い込むことで必殺技ゲージが上昇する。
必殺技ゲージを最大まで貯めると必殺技が使用できるように。
斬潰:狂乱モード中に、倒した敵を両断したり、豪快に吹き飛ばしたりする斬潰が発生することがある。斬潰発生時は大きめの狂魂が放出され、必殺技ゲージが多く上昇する。
必殺技:狂乱モード中、必殺技ゲージが最大のとき、○ボタンで強力な必殺技が使える。
必殺技使用後も、狂乱ゲージが続く限り、狂乱モードは継続される。

黄金時代
ガッツ操作。
クリアすると、FREE MODEとECLIPSE MODEが解禁。
・ベヘリット
拠点を制圧し、攻城塔の進軍路を確保する
破城槌が撃破される前に投石機を撃破する
制限時間内に守備隊長を撃破する
バズーソを撃破する
・戦利品例
見切りの腕輪/粗銅の腕輪/星の首飾り/粗銅の指輪/青石/緑石/ダイス/傷薬/だんびら/ケトルハット

鷹の団襲撃
ガッツ操作
クリアすると、軍馬:鷹の団軍馬追加。
・ベヘリット
コルカスを撃破する
キャスカを撃破する
グリフィスの体力を一定以下に減らす
・戦利品例
ミッドランド旗印/星の首飾り/鷹の団旗印/茶石

初陣
ガッツ操作
L2ボタン:軍馬を呼び出せる。そのままL2ボタンを押し続けるか、接近して☓ボタンを押すことで騎乗することができる。騎乗中に☓ボタンを押すことで、軍馬を降りられる。戦闘や地形の状況によって、軍馬を呼べないことも。
クリアすると、SHOPにてアクセサリーの強化が解禁。
また、グリフィス/キャスカ/ジュドーがプレイヤーキャラクターとして解禁。一部のストーリー、FREE/ECLIPSEなどで使用可能。
・ベヘリット
リッケルトが撤退を再開する
グリフィス、ジュドー、ピピンの体力が一定以下にならない
・戦利品例
粗銅の腕輪/星の首飾り/赤石/青石

イベント
・傭兵の過去
・大きな身体

対チューダー侵攻戦
ガッツ/ジュドー/キャスカ/グリフィスから選択可
・ベヘリット
なし
・戦利品例
星の首飾り/青色の首飾り/達人の腕輪/命の指輪/青石

イベント
・怪談
・だんびら

対チューダー野戦
ガッツ/ジュドー/キャスカ/グリフィスから選択可
・ベヘリット
なし
・戦利品例
力の指輪/鷹の団旗印/星の首飾り/強者の腕輪/赤石/緑石/鷹の羽

イベント
・一人酒1
・振られて
・ガストンの夢

剣風
ガッツ操作
R1ボタン:サブウェポン。
サブウェポンと携帯アイテムの両方を装備している場合は、十字キーの上下で切り替えることができる。
クリアすると、ガッツの新たな衣装が選択できるように。
・ベヘリット
黒羊騎兵団団長を撃破する
砲撃隊長を全て撃破する
ミッドランド軍隊長を全滅させずにチューダー将軍を撃破する
・戦利品例
弱者の腕輪/見切りの腕輪/力の指輪/星の首飾り/強者の腕輪/赤色の首飾り/富の指輪/黒羊旗印/青石/緑石/茶石/ハーブ/霊薬

イベント
・犬猿の仲
・ナイフ
・王都ウインダム

不死のゾッド
ガッツ操作
クリアすると、ゾッドがプレイヤーキャラクターとして解禁。FREE/ECLIPSEなどで使用可能。
・ベヘリット
制限時間内にゾッドを撃破する
変身したゾッドを撃破する
・戦利品例
守りの指輪

イベント
・一人酒2
・寝違え

黄金時代 第二部へ続く

>ベルセルク無双攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ