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本日10/13より無料DLCの難易度「Challenge(挑戦)」が配信されました。
このDLCをダウンロードすることで、
ゲーム開始時もしくは、コンフィグの難易度変更からChallengeを選択することができるように。
難易度チャレンジの敵の強さは難易度ハードと同程度だが、敵味方関係なく弱点突いたり、クリティカルや、状態異常時ダメージアップなどのテクニック発生時のダメージが大幅に上昇している。
弱点なし/クリティカルも発生しないボス戦では、こちら側が不利
弱点を狙える/クリティカルが発生する雑魚戦では、こちら側が有利
といった部分がより強調された少し変わった難易度になっているっぽい。
また、戦闘での入手経験値とお金が大幅に減少しているため、難易度変更せずにクリアを目指す場合はかなり苦労すると思われる。
▼難易度Challengeについてまとめ
コンフィグからいつでも変更可能
与ダメージ/被ダメージは難易度ハードと同じ
戦闘入手経験値/お金:0.4倍補正
WEAK/Critical/Technic時のダメージ上昇※
※難易度ハードと比べて丁度3倍程。
ほかにもあるかも?
▼難易度Hard/Challengeのダメージ比較
クヴァンダ相手に
難易度ハードワンショットキルクリティカルヒット:500強
難易度チャレンジワンショットキルクリティカル:1600前後
ヴァルキリー相手に
難易度ハード/チャレンジアトミックフレア通常時:430前後
難易度ハードアトミックフレア敵状態異常時:730前後
難易度チャレンジアトミックフレア敵状態異常時:2200程
クヴァンダ/オセ2体での撃破時の報酬を比べると
難易度ノーマル/ハード:EXP1283/1820円
難易度チャレンジ:EXP513/728円
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