ペルソナ5ザ・ロイヤル攻略・全ステータス99のペルソナの作り方

2019年11月13日水曜日

P5R(ペルソナ5ザ・ロイヤル/Persona5theRoyal)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>P5Rペルソナ5ザ・ロイヤル攻略メニューページ

合体警報を利用した全ステータス99のペルソナの作り方について。

全ステータス99のペルソナの作り方

今回の方法は、合体警報とペルソナの強化を活用していくことになる。
合体警報はカネシロパレスのルート確保後に解禁。
ペルソナの強化(絞首刑)はフタバパレスのルート確保後に解禁。

ペルソナの強化(絞首刑)は、ペルソナを1体イケニエにすることで経験値を得ることができる合体。
しかし、合体事故が発生した場合は、経験値を入手できない代わりに、分配はランダムだが強化したいペルソナのステータスが総合で5上がる。
また、警報中に合体したペルソナ(名前が黄色い表示)をイケニエにして合体事故が発生すると、ステータスが総合で10上がる(分配はランダム)ため、効率が良くなる。
通常時は早々合体事故は発生しないが、警報中は合体事故が発生しやすい上に、黄色い表示のペルソナをイケニエにペルソナの強化を行うとほぼ合体事故が発生するので非常に効率が良い。
より効率を上げるために、千早のコープアビリティ「禁忌・天運占い」、竜司のコープアビリティ「瞬殺」がほしいところ。

全ステータス99ペルソナ作成手順一例

全ステータス99のペルソナ作りの手順としては以下の通り。
1.メメントスに行く日に、千早の占い「禁忌・天運占い」を発動させる。
「禁忌・天運占い」を発動すると、その日の「警報中」になる確率が非常に高くなる。
1回目は即時、2回目以降は2~3回の戦闘(瞬殺でも可)でほぼ警報中に。
2.メメントスで2~3回瞬殺で倒して、適当なペルソナを入手する。
入り口に戻りやすいように、待合室や最深部の1つ前のフロアで瞬殺するのがよさげ。
3.警報中になったら、入り口のベルベットルームに戻る。
4.警報中に2体合体で3.で入手した適当なペルソナ使って合体し、黄色い表示のペルソナを作る。
5.黄色い表示のペルソナをイケニエにペルソナの強化を行い、合体事故を発生させる。
あとは2~5をひたすら繰り返すだけ。

>P5Rペルソナ5ザ・ロイヤル攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ