ペルソナ5ザ・ロイヤル攻略・チャレンジバトル:トライアル攻略

2019年11月19日火曜日

P5R(ペルソナ5ザ・ロイヤル/Persona5theRoyal)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>P5Rペルソナ5ザ・ロイヤル攻略メニューページ

ベルベットルームで行える特別な戦い、チャレンジバトルについて。

チャレンジバトルについて

何度かベルベットルームに訪れると?イベント(セーフルーム:中央塔・空き部屋まで進み、ベルベットルームに戻ったときに発生確認。Lv8)
チャレンジバトル解禁。
チャレンジバトルは、看守に話しかけると挑戦することができる。
現在のPTで出現する敵とバトルを行い、敵にダメージを与えて得られるスコアでハイスコアを目指すモード。
スコアによって看守から報酬を貰うことができる。
チャレンジバトルはHPSP満タンの状態で開始され、バトル後にはHPSPはバトル前の状態に戻され、負けてもゲームオーバーにならない。
バトルで使用したアイテムは無くなるので要注意。
ホールドアップからの交渉/総攻撃はできない。
チャレンジバトルは7種あるが、トライアル以外はDLCっぽい…。方向キー左右で変更できる。
クリアすることで次の推奨Lvが解禁され、R1/L1で推奨Lvを変更できる。

チャレンジバトルの報酬とボーナス

チャレンジバトルの勝利時に得られる報酬ボーナスはスコアに応じて3種類。
それぞれ獲得は1回のみ。
特定の条件を満たすことでスコアボーナスが加算される。
REWARD画面で、方向キー上下で、スコアボーナス条件と出現する敵の情報を切り替えられる。
チャレンジバトルのスコアは、ダメージ数値とスコアボーナス条件で増加する。

トライアル:推奨Lv10

報酬
25000:火の粉のリング(アギが使用可能になるアクセサリ)
15000:公爵の外套(男防具:防御75/回避6/HP+30)
10000:銅の塊
スコア
20行動以内+10000
疾風攻撃時スコア×3
杏の攻撃時スコア×7
1戦目
あざ笑う雪だるま:火
底なし沼の狂い馬:電
地下室のランプ男:氷
草隠れの長老:火
2戦目
唸るしかばね鳥:氷
夜歩く怪戦士:風
とり憑く犬霊:風
水際の遊女:電
攻略メモ
1周目Lv10弱辺りで挑戦した時のメモ書き。
杏に微風のリングを装備させてガル使用可能にする。
主人公にブフの使えるペルソナを装備させて氷弱点を付けるように。
あとは主人公→竜司→杏などでハイタッチを繋げてから、風弱点の敵にガルをぶつければ高得点を取れる。

トライアル:推奨Lv20

報酬
35000:ヒートベルト(ヒートウェイブが使用可能になるアクセ)
28000:氷結見切りのスキルカード
15000:銀の塊
スコア
28行動以内なら+15000
核熱の攻撃時にスコア×4
祐介で撃破時にスコア×7
1戦目
凶事まねく憑代:核
無頼の戦闘狂:風祝
愛して憎む才女:火
2戦目
墓碑を刻む怪鳥:銃核
隠し金庫の双頭犬:氷
旋風まとう悪漢:電
3戦目
復讐する落人:念
洞穴のヘビ男:風
激水に遊ぶ怪童:核
攻略メモ
1周目Lv20弱辺りで挑戦した時のメモ書き。
核熱と祐介にボーナスがあるので、祐介に核熱のリングを装備させるとよい。
バトンタッチを繋げ、祐介のフレイで止めを刺すようにすると早い段階で高得点を狙える。

トライアル:推奨Lv30

報酬
43000:羅刹の螺旋アンクル
35000:マハジオンガ
20000:金の塊
スコア
24行動以内なら+20000
念動の攻撃時にスコア×3
モルガナで撃破時にスコア×8
1戦目
陰惨な五芒星:物、(凶魔)
汚泥の脈動:全て無効
呪文詠唱するヒヒ:念
2戦目
不浄の魔神:火
無表情の一角獣:呪
闇穴の太陽:念
3戦目
残忍な雄ヒョウ:祝
身を嘆く櫛娘:氷核
破滅に誘う悪女:風祝
墓から目覚めた祖神:念核
攻略メモ
1周目Lv30辺りで挑戦した時のメモ書き。
主人公マハラクンダ、竜司タルカジャをモルガナ、杏スリープソングで全員眠らせる、モルガナガード、主人公ヒヒにサイオ→モルガナにタッチ・ヒートウェイブ(ヒートベルト装備)で1戦目12000点位取れた。
2戦目は、竜司マハジオで感電狙い、杏火炎を魔神に使いタッチ狙い、主人公マハラクンダ後サイオを太陽に使いタッチ狙い、モルガナのヒートウェイブで止めを指す
3戦目は、竜司はモルガナ/主人公にタルカジャ、杏はスリープソング、主人公はモナからタッチしサイオ→マハコウハ→サイオなどで祖神に当て先に倒すor他の敵に弱点を突いてモナに交代、モナ疾風を悪女にあてタッチして主人公に交代orタッチ後ヒートウェイブで止めを狙う

トライアル:推奨Lv50

報酬
46000:ミラクルベルト(アクセ:ミラクルパンチが使用可能に)
38000:ヒートアップのスキルカード
25000:プラチナの塊
スコア
16行動以内+25000
火炎の攻撃時×2
竜司で撃破時にスコア×6
1戦目
ホープダイヤ:物理銃耐性、氷結弱点
奇運の象神:疾風吸収、物理銃耐性、念動弱点
反逆する黒ゾウ:物理銃反射、呪怨無効、火耐性、祝福弱点
2戦目
氷雪の覇者:電撃耐性、火弱点
最悪の雪だるま:物理銃反射、呪怨無効、電撃祝福弱点
あざ笑う雪だるま:氷結吸収、祝福無効
3戦目
そびえる煩悩大王:念動反射、火炎吸収、銃撃呪怨無効、祝福耐性
闇舞踏の魔女:物理銃撃反射、火炎呪怨無効、電撃祝福弱点
酔いどれる多頭蛇:氷結吸収、物理疾風呪怨耐性
補足
マハラクンダ+マハタルカジャ+リュージの物理スキルで止めを刺して得点を稼ぐ形になるので、補助がけ。
物理反射の敵を排除。
物理反射組は祝福弱点なのでハマオンで処理する。
杏にタッチして火属性で削るorリュージの多段物理で止め。

トライアル:推奨Lv80

報酬
40000:極大万能リング
30000:勝利の息吹のスキルカード
15000:ダイヤモンドの塊
スコア
28行動以内+15000
電撃の攻撃時にスコア×2
真で撃破時にスコア×6
1戦目
死葬の蝿:火吸収、呪怨反射、祝福弱点
2戦目
英霊を欲する暴君:疾風吸収、祝福呪怨反射、電撃無効
暗夜の雷帝:電撃無効、物理祝福呪怨耐性
葬送の女騎士:氷結反射、祝福無効、銃撃耐性、火炎弱点
3戦目
神の深き影:物理念動核熱吸収、疾風反射、電撃呪怨弱点
補足
1戦目の蝿は全体絶望付与してくるので対策が必要になる。
ニイジマパレスで入手できる希望のお守り(アクセ:絶望無効)があれば、状態異常回復できるキャラに装備させて、リカバリーしやすいようにしておくとよい。
また、春を入れれば、状態異常率を軽減できる。
電撃属性での攻撃と真で撃破にボーナスがあるので、真に「女神の大雷角(真理の雷使用可能)」など電撃属性魔法を使えるようになるアクセサリーを装備させるとスコアを稼ぎやすくなる。
女神の大雷角は、警報時にイシュタルをアイテム化で入手できる。
1戦目は、開幕三種マハオート、主人公でランダマイザ、強欲の指輪を装備したキャラで真にコンセントレイトをかけ、春でワンショットキルでクリティカルからタッチで真に繋いで真理の雷で倒すと一気に3万ほど稼ぐことが出来る。
2戦目は、電撃無効が2体もいるので少々面倒だが、主人公と春で電撃無効の敵に対してワンショットキルでクリティカルを狙い、コンセントレイトがかかった真にタッチで繋いで真理の雷で大ダメージを与えて葬送の女騎士を倒せば、大幅にスコアを稼げる。
残った2体に対しても同様にワンショットキルからのタッチをしていく。
電撃が通じないのでコンセントレイトのかかった真のアトミックフレアでトドメを刺すと良い。
3戦目は、テルモピュライで全体強化/ランダマイザで弱体/強欲の指輪で真にコンセントレイトをかけて、ワンショットキルでクリティカルからコンセントレイトかかった真にタッチして真理の雷でトドメを刺すようにするとよい。
推奨Lv80のところLv99になってから挑戦したため(Lv80辺りで挑戦するの忘れてました…)大分楽でした…。

>P5Rペルソナ5ザ・ロイヤル攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ