ペルソナ5ザ・ロイヤル攻略・P5R追加パレス

2019年11月7日木曜日

P5R(ペルソナ5ザ・ロイヤル/Persona5theRoyal)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>P5Rペルソナ5ザ・ロイヤル攻略メニューページ

3学期に追加されるパレスは3学期になってからこまめに行くイベントがある。
また、12日にモニタールームまで進めた後メメントス・認知得し者たちの路の最深部まで行く必要がある。
認知得し者たちの路最深部まで到達後、ルート確保できるようになる。
挑戦状

すみれのコープランク上がってから?アジトにてイベント、主人公とすみれのショータイム解禁。

20XX/12/25~1/9

20XX/1/10~1/12

メメントス・認知得し者たちの路

P5R追加マルキパレス

認知得し者たちの路最深部でのイベントを見た後に、モニタールームに戻ってくると先に行けるように。
広めの部屋に出るとイベント
セキュリティロックの扉を調べる。

西の扉を越えて先へ進む
宝箱:宝玉輪
壁に穴があるので入る
鍵付き宝箱:アンフィニサーベル(明智用:攻撃348命中98低確率絶望付着)
その付近の段差を下りると、イシの扉。
悲嘆の赤いイシを入手。
イシの扉の場所から段差を下りると、広めの部屋に戻る。

広めの部屋にある調べた扉の南に進み、東の部屋に鍵付き宝箱:ソウルフード
さらに南に進むとある西の部屋に穴があるので、そこからさらに南の部屋に入るとイベント。
ビデオを見た後、再度セキュリティロックの扉を調べ、恋人を選択するとロックが解除される。
入って東の通路に進むとイベント、見取り図を入手。
先に進み、研究室棟へ。

研究室棟
セーフルーム研究室棟・準備室あり
セーフルーム付近の扉から進んでいく
螺旋階段を上っていくとイベント

宝箱:リラックスゲル
南西にある螺旋階段を上っていく
上った先の広い部屋にあるセキュリティロックのかかった扉を調べる
広い部屋にある螺旋階段を下り、ビデオのある部屋に入るとイベント

ビデオのある部屋の西にある螺旋階段を上った先にて鍵付き宝箱:黄衣のドレス(女性用:防御306回避19速+5)
また、この宝箱ある場所からワイヤーで上った先に壁穴に入り、西へ進んでいく。
進んだ先にある部屋の西側の壁を壊すことができる。
そこから下りると、イシの扉。
悲嘆の緑のイシを入手。

再度セキュリティロックのかかった扉を調べ、実証聖を選択しロックを解除し、先へ進む。

心理検査室
受付で会話
セーフルーム:心理検査室・控室あり
先へ進み、案内パネルを調べる。
周囲の人間と会話後、隣の部屋の机を調べると相談できる。
Bを上ると戦闘なし。強筋サプリメントを貰える。
進んだ先でも同様に、案内パネルを調べ、周囲の人の話を聞いて、選択。
AとBの間の棚を上り、壁穴に入る宝箱:ウィジャ盤。
Cを上ると戦闘なし。硬筋サプリメントを貰える。
次も同様に、案内パネルを調べ、周囲の人の話を聞く。
西にある部屋から段差を上り、ワイヤーを使って先に進むと壁穴があり、モニター制御装置を調べると選択肢先を確認できる。
Dを上ると戦闘なし。宝玉輪を貰える。
宝箱:羅刹の札
少し進むとイベント
壁穴に入り、先に進む。

治療室
セーフルーム:治療室・準備室あり
セーフルームの北に古びたテレビのある部屋。
北東の階段を上り先へ進む。
ワイヤーで上った先で、さらにワイヤーで上ったところに宝箱:チューインソウル
資料ボックス:柔軟性・消毒スプレー
宝箱:アムリタソーダ
資料ボックス:リラックスゲル
資料ボックス:宝玉
北の部屋に手記がある。
北西の部屋によじ登れる場所から壁穴に入り、西の部屋にはいる。
鍵付き宝箱:星の智慧ベスト(男性用:防御338回避16魔+5)
西の部屋の資料ボックスを調べると古びたビデオテープを入手できる。
古びたテレビのある部屋まで戻るとイベント

今度は真ん中の階段を下りたところにある扉の先へ進むと、燃え立つ巨人戦。
物理耐性なので、八艘飛びが効きづらいが、バフデバフ掛けてから行えば十分通用するので楽。
先にあるセキュリティロックの扉を調べ、その人になりたいを選択し、ロックを解除する。
エレベーターに乗って先へ。

薄明回廊
装置を調べ、全ての色を付けると先へ進める。
宝箱:瞬間増強の札
壁になっている根の近くの装置を調べ、赤を消すと先へ進める。
緑の装置の北へ進み、西に飛び降りて先に進んでいき、青、赤の装置を操作し、北東へ進む。
北東の装置で、赤と青に。
紫の階段を上っていく。
装置をいじらずに少し進むとイベント
赤階段を越えたところの南をジャンプで進んでいくとイベント

まず、イシ回収
上記イベントの起きたところから南西の緑青装置の緑青ON
緑の橋を南に進んだところにある緑の装置の緑OFF
東へ進み、緑の装置の緑ON、宝箱:反魂香
北へ進み、赤青装置の青OFF
ジャンプする場所(北側)の西にある緑青装置で緑OFF青ONに。
ジャンプする場所(南側)の西にある緑青装置で緑ON青OFFに
南の緑装置の緑OFF
東の赤装置の赤OFFにし、イシの扉
イシの扉前にてむさぼり食う邪竜戦。
物理銃反射なので、義経の八艘飛びに頼ってると厳しい相手。
また、火炎核熱に吸収、電撃耐性持ちと耐性も多いので、主人公や明智の万能やモルガナの疾風、もしくは火炎ガードキルを使った杏などで対応するとよい。
撃破後、悲嘆の青いイシを入手。
このパレスで3つのイシを入手すると、悲嘆の結晶(アクセ:勝利の息吹)を入手できる。

続いて大階段を目指す。
赤ON→西の緑ON→北の青ON→南の緑装置に戻り緑OFF→東の緑装置で緑ON
北の赤青装置まで戻り、赤ON青OFF
西に鍵付き宝箱:ソーマあり
宝箱回収したら戻り、赤OFF青ONに
南西の大階段手前の装置で全部ONにし、大階段を上る。

セーフルーム:薄明回廊・準備室あり
セーフルームのとなりの部屋で古びたテレビのイベント
セキュリティロックの扉を調べ、ペルソナの完全覚醒を選択し、ロックを解除。
ジークフリード戦。
物理無効なので、八艘飛びは通用しないので要注意。
他には銃耐性/氷結耐性持ち。
主人公や杏やモルガナのコンセントレイトからの魔法を活用するとよい。
撃破後、エレベータで先に進むとイベント、ルート確保。
ルート確保できたら一旦パレスから出る。

2/2に丸喜と戦うことを選択すると、2/3に最終戦になる。

薄明回廊・準備室の東のエレベータから先に進むとイベント
頂上へ進むとイベント、丸喜戦
・丸喜拓人戦
丸喜拓人:
アザトース:
補佐の触手:祝福無効、火炎弱点
防護の触手:物理銃弱点、祝福反射
治癒の触手:祝福弱点
※:復活後耐性が変わる?

降り注ぐ種子:全体攻撃
無形の守り:防御上昇
蛮力の増幅:力を溜める
自己再生:触手復活
万却たる燐光:全体攻撃+目眩?
デビルスマイル

丸喜本体とアザトース、それに加えて各種触手と多人数が相手になる。
防護がいると丸喜を庇われてしまう。
また、触手がいるほどダメージが軽減される?
そのため、防護に物理弱点突いて倒してからタッチで交代して一気にダメージを奪うとよい。
例えば、すみれのコウガオンを治癒の触手に当てる→タッチで杏に交代し火炎魔法を補佐の触手に当てる→タッチで竜司に交代しゴッドハンドを防護の触手に当てる→タッチで主人公に交代し八艘飛びで丸喜とアザトースに大ダメージというような流れができる。
ただし、触手の耐性は復活後には変わる?っぽいので同じ流れにできるか運次第?
復活後は耐性を確認したほうがよい。
ある程度ダメージを与えると、アザトースが大きくなる。
これ以降、魔法攻撃使用不可になってしまうため、タッチを狙うなら属性攻撃アイテムで補うのも手。
○○を狙っているというような表示に変わると、魔法が再度使えるように。
撃破後イベント、2戦目に。

・丸喜拓人2戦目
魂の活性:全体攻撃+HP回復
大いなる掌:単体攻撃
開幕、丸喜へのダメージが大幅に減少する?
物理耐性がないので、バフデバフをかけてのチャージ~八艘飛びで一気に削れる。
撃破するとアダムカドモン戦

・アダムカドモン戦
イベント戦。
開幕に渾身の一撃で全体大ダメージ
アダムカドモンは、ダメージは当たるがHPは減らない状態になっている。
なのでしばらくガードでターン回すとよさげ。
3回目の渾身の一撃を食らった後イベント、ショットで撃破。
撃破後イベント、丸喜拓人3戦目に

・丸喜拓人3戦目
これもイベント戦。
アタックしか出来ない。数回アタックするとイベント。

イベント後、セーブできる。

2/4に続く

・出現敵例
ベリアル
バアル
アリラト
デュオニソス
ネビロス
ビヤーキー
ファフニール
アリラト
クーフーリン
スカアハ

>P5Rペルソナ5ザ・ロイヤル攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ