ペルソナ5ザ・ロイヤル攻略・P5R追加コープ:正義/明智吾郎

2019年11月8日金曜日

P5R(ペルソナ5ザ・ロイヤル/Persona5theRoyal)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>P5Rペルソナ5ザ・ロイヤル攻略メニューページ

正義:明智吾郎のコープについて。
正確にはP5無印版でもあったコープだが、明智のコープはP5Rで大幅に変更されている。
おそらく3学期ルートへの条件になっているコープの一つと思われる。
また、時間制限が細かくあるのかちょくちょく出現しなくなったり、出現してもコープランク上げられなかったりするので、優先的に上げたいところ。

正義:明智吾郎

6/10社会科見学イベント後解禁。
無印版だとストーリー上進行していたが、P5Rだと他のキャラ同様に街に出現するキャラと会話しコープを進める必要がある。

場所:吉祥寺・夜
吉祥寺ではランク5まで?
ランク6は、9/3以降のルブラン内・夜
ランク7は、11/2以降の吉祥寺・夜
ランク9/10は、シドウパレスでの戦闘前後で上がる。

・コープランク1
選択肢例(正義ペルソナあり)
忙しそうだけど♪♪→勝負有り?→大胆に撞く♪♪→右手だった→次は真剣勝負で♪♪→ライバルとして?♪♪

・コープランク2
コープアビリティ:探偵の具眼
戦闘開始時、敵1体の属性相性情報を1つ判明させることがある。

知識と魅力が必要
選択肢例(正義ペルソナあり)
よく来るの?→さすがだな♪♪♪→何も悪いことはしてない→ちょっとこい→仕方なかった→面白かっただろ♪♪

・コープランク3
選択肢例(正義ペルソナあり)
怪しい→コーヒーもある?♪♪→おすすめは?♪♪♪→いい店だ♪♪→むしろ住んでる→かなりする♪♪♪→分かる気がする♪♪

・コープランク4
コープアビリティ:名探偵の達眼
戦闘開始時、敵1体の属性相性情報を全て判明させることがある

選択肢例(正義ペルソナあり)
自信はない→撃ち慣れてる?♪♪→ヒーローに憧れた?♪♪♪→どっちでもない→十分に上手かった♪♪

・コープランク5
選択肢例(正義ペルソナあり)
いい湯だ♪♪→苦労したな♪♪→余裕だ♪♪♪→同じく♪♪♪→気が合うから♪♪→そうかも♪♪♪→悪かったな♪♪

・コープランク6
知識が必要
選択肢例(正義ペルソナあり)
それがいい♪♪♪→何がいいたい?→的は外さない→負けられないと思った♪♪→怪盗になる?→明智は好敵手だ→ライバルだから♪♪

・コープランク7
コープアビリティ:ハリセンリカバー
状態異常の仲間を回復することがある

選択肢例(正義ペルソナあり)
どうしてメメントスに?→何が目的だ?→付き合おう
主人公のみで明智と戦闘になる
明智のHPを1217?ほど減らすと戦闘終了し、イベントが進行する。
まだやるのか?→こちらこそ→負けない♪♪♪→負けず嫌いだな♪♪♪→受けてたつ

※明智に負けた場合は負けイベントになり次の日に。以後、渋谷の駅前広場に明智が出現するようになり、会話すると再戦できる。
※HP0にして倒すことは不可能?
至高の魔弾1100程度、次に撃った至高の魔弾で100ちょいしか当たらなかった。
気になったのでロードし直してラクンダ→至高の魔弾を使ってみたところ1217しか当たらなかったので、HP0にならないように制限がかかってると思われる。

・コープランク8
コープランク9と10への上昇は、シドウパレスでの明智との戦闘前後に上昇する。

合体解禁:メタトロン

シドウパレスでの戦闘した日の夜のイベントで約束を果たしたいを選択する必要あり?(最終進化に関係ある?)

3学期に進むことができると、1/2に再度仲間になる。
ペルソナがロキに変わってスキル構成もロビンフットのときと少し変化している。

>P5Rペルソナ5ザ・ロイヤル攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ