真女神転生Ⅳ攻略メモ31チャレンジクエスト「サムライ中野学校」&「老人の救出」&「銀座の写真を撮ってきてください」

2013年5月27日月曜日

真女神転生Ⅳチャレンジクエスト

スポンサーリンク

新宿のハンター協会でも新たなクエストが受注できるようになっている。
クエスト名「サムライ中野学校」
クエストを受注し、フィールドの新宿から北西のほうにある中野サンプラダに行くとマリシテン戦。
マリシテンは弱点なし?炎無効。
刹那五月雨うち・アギダインをしてくる。
チャージ→物理・銃スキルが有効。
マリシテンを倒すとクエストクリア。
ブラッククレスト:HP27・力9・運5の頭装備が報酬。

銀座のハンター協会でも新たなクエストが受注できる。
クエスト名「老人の救出」
クエストを受注して、渋谷の宮下公園へ向かう。
宮下公園は渋谷ターミナルからまっすぐ行って段差を上ったすぐ近くにあるはしごから出たところ。
宮下公園に入り、北へ進むと老人がいるので声をかけと人外ハンターがでてくる。
マンティコア・人外ハンターの男・ムシュフシュ・エンク戦
エンクとマンティコアが衝撃弱点なので、衝撃全体攻撃がお得。
チャージ→物理・銃の全体攻撃スキルも有効。
この闘いに勝つと、選択肢後連戦。
ヴァルキリー・人外ハンターの女・トラルテクトリ・キンキ戦。
トラルテクトリが氷弱点で他の敵にも耐性がないのでマハブフーラなどが有効。
チャージ→物理・銃の全体攻撃スキルも有効。
倒すとまたもや連戦。
トール戦
トールは衝撃弱点。
物理・銃スキルも効くが猛反撃をもっているため、衝撃魔法スキルで威力のある殺風激・妖花烈風などが有効。
倒すとクエストクリア

東京駅八重洲地下道にてカメラ撮影の依頼「銀座の写真を撮ってきてください」
銀座の四丁目交差点東側の扉の向こう側にある晴海通りB。
ここにルイ・ウィトンがある。
晴海通りBへ行く方法はこちらを参考に。
晴海通りBに入るにはプラチナカードまでの行程で入れるようになるはず。
とはいえ、そろそろマッカに余裕も出てきたと思うので、ブラックカードまで取っておくのもいいだろう。
ルイ・ウィトン前に撮影ポイント。
撮影したら、東京駅八重洲地下道に戻り写真を渡すとクエストクリア。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ