真女神転生Ⅳ攻略メモ45逆さヒルズ再来!ロウルートじゃ見つからない??

2013年5月29日水曜日

真女神転生Ⅳ小ネタ

スポンサーリンク

ロウルートで未だフラフラ

六本木ヒルズに行くと先輩のサムライからセキュリティカードをもらえる。
セキュリティカードをもらったら、再び逆さヒルズへ。
逆さヒルズB51Fの入れる部屋に行き、ガスマスクの男に話すと、フロアに4つあるセキュリティが全部解除される。
エレベーター横の扉から先に進み、工場長に会い、パスワードのヒントをもらう。
エル・グレコの受胎告知が発表された年の数字4ケタ=1603
開かないドアの近くにある非常警報装置のところまで戻り、パスワードを入力する。
パスワードは「1603」
非常警報装置の近くじゃないほうの扉に入り、すぐまた扉がある。
その扉に入るとヤソマガツヒ戦
炎弱点
太古の呪音で全体に混乱・睡眠・緊縛・風邪付加?が脅威。
が、蝿戦のあとに戦ったため瞬殺・・・。
身体異常無効があるといい。
倒すと岩になり、黄泉の穢れ土を持っているとヤソマガツヒ合体制限解除。
非常警報装置の近くの扉から戻る。
途中の部屋に入ると子烏丸入手できる。
子烏丸:威力:95×1~4・単体の小刀。

もういちど六本木ヒルズに入ると龍蛇の双鱗・明光の輪宝・八意脳髄・飛梅の苗木・焼津の火打石・黄泉の穢れ土をもらえる。
このアイテムを持った状態で各地にあるかつて悪魔だった岩を調べると、合体制限解除できる。
龍蛇の双鱗:渋谷北の千駄ヶ谷トンネルに入るとコウガサブロウ合体制限解除。
明光の輪宝:ミッドタウン1Fのテンカイの岩を調べるとテンカイ合体制限解除。
八意脳髄:???
飛梅の苗木:???
焼津の火打石???
黄泉の穢れ土:逆さヒルズB51Fヤソマガツヒと戦ったところに行くとヤソマガツヒ合体制限解除。

うーむ、上記???の項目に当たる岩が見つからない…。
銀座の交差点のは反応なし…。
探すのに疲れてきたので、そろそろ2週目いっちゃおうかな…。

追記:必殺の霊的国防兵器の合体制限解除についてはこちらにまとめましたので参考にしてください。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ