真女神転生Ⅳ攻略メモ36魔王プルート戦!&「燃料の入手を手伝ってくれ」も忘れずに

2013年5月27日月曜日

真女神転生Ⅳチャレンジクエスト 真女神転生Ⅳメインクエスト

スポンサーリンク

南東にある高速道路のような道を通り、とげとげの丸い建物プルート城にはいる。
入るとPアーミーの群れ戦。
全体物理・銃スキルが有効。
倒して奥へと進む。
※これ以降Pアーミーを倒すとPアーミーの死骸をドロップするようになるので集めて納品しよう。
ここでは丸い(多角形?)床に載ることで上階へ行けるが、それを利用して戻れないので注意。一方通行。
2Fへ。
2Fから穴に落ちて1Fへ。
落ちた先で3Fに上る。
3Fに上がり少し進むとPウォーリア戦
Pウォーリアは弱点なし
全体物理・銃スキルで一気に壊滅。
今度は4Fに上がったら、穴に落ち2Fへ。
さらに落ちて1Fへ。
1Fに落ち、少し進むとPジャイアント戦。
Pジャイアントも全体物理・銃スキルで一掃。
次に3Fへ上がり、さらに4Fに上がっていく。
4Fから3Fに降り、3Fから4Fに上がり、4FからB1Fに落ちる。
B1Fに落ちた先に扉がある。
その扉に入るとプルート戦
プルートは氷弱点・銃炎吸収。
全体に毒や麻痺などにしてくるうえに、全体ダメージになる行動が多くいやらしい。
サニーレイという炎属性の全体攻撃をしてくるので炎反射などがあると楽。
ランダマイザやラスタキャンディをかけながら、攻撃は物理か氷属性で攻めるとよい。
戦闘中に選択肢あり。
私は考える価値なしを選択。
プルートを倒したら砂漠の新宿にいるアキラのところへ戻ろう。
アキラは地下シェルターB東側の小部屋にいる。
アキラからリモコンをもらい、クエストクリア。

市ヶ谷駐屯地の結界が晴れたようなので、そちらへ向かう。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ