とびだせどうぶつの森8月のイベント花火大会について

2013年6月14日金曜日

スポンサーリンク

8月になると毎週日曜日に花火大会が開催されるようになります。
花火大会は午後7時~翌日午前0時までの間開催される。

この日広場へ行くと、しずえとツネキチがいます。
開催時間前にしずえに話しかけるとしずえが花火大会の準備をしています。
このとき、マイデザインを渡しておくと、そのマイデザインの花火が打ち上げられます。
素敵なマイデザインを渡しておきましょう。
ここでマイデザインを渡しておくと夜にマイデザイン柄の花火があがるように
マイデザインで書いたFF3たまねぎ剣士が花火にw
午後7時より花火大会が開幕。
花火が夜空に打ちあがり続けます。
十字キー上を押すことで花火を見ることが出来ます。
マイデザインの花火以外にもハート型などの色々な花火を見ることが出来ます。
また、開催時間中にしずえに話しかけると
ひかるスターアクセサリー
ひかるハートアクセサリー
ひかるはなのアクセサリー
ひかるポールアクセサリー
のいずれかをもらうことができます。
鼻ではなく花です。頭装備
また、そのあともう一度しずえに話しかけると「おきはなび」がもらえることがあります。
おきはなびは地面に置くことで火がつき花火をみることができます。
花火が終わるとはなびのもえかすに変わります。
おきはなびはこんな感じ。
ツネキチに話しかけると「いなりくじ」を500ベルで購入することが出来ます。
いなりくじを食べるとA~H・残念賞のいずれかがでてきます。
ツネキチに再度話しかけ、賞品と交換してもらいましょう。
A賞:うらないテレフォン
B賞:はこいりフィギュア
C賞:ミニカー
D賞:テンビリオン
E賞:ラブテスター
F賞:ウルトラハンド
G賞:ウルトラコープ
H賞:ウルトラマシーン
残念賞:ふきだしはなびorせんこうはなび
「ふきだしはなび」・「せんこうはなび」はみにつけたあと、Aボタンでつかうことができます。
消費アイテムなのでつかうとなくなります。
いなりくじの賞品は結構あつまりにくいです。
残念賞になることが多いうえに、結構賞が被ります・・・。
全部集めるには根気のいる作業になりますのでご注意を。
線香花火はきれいだなぁ
被りすぎ!!
上の画像だとちょっとわかりにくいかもしれませんが、B賞H賞が3回ほど被っている上に、他の賞も2回ほどかぶっているものが多いです。
私の場合なかなかC賞がでなくてこまった・・・。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ