新世界樹の迷宮攻略メモ・クエスト攻略「ジャクソン料理店からの頼みⅠ」「樹海の孤児」「樹海を歩く不思議」「探偵さんを探して」

2013年6月29日土曜日

新世界樹の迷宮クエスト攻略

スポンサーリンク

世界樹の迷宮B13F到達後、町にもどったときに確認。

「ジャクソン料理店からの頼みⅠ」
クエスト受注後、B13Fにいるモリヤンマを倒したときにとれる大トンボの巣材を3個入手し、酒場にクエスト報告でクリア。
報酬:混乱の香2個

「樹海の孤児」
クエスト受注後、B12FのF3・上から1左から3へ。
D3の階段へフロアジャンプ後、東側の抜け道を通り、上記ポイントを目指せばFOEとの戦闘が2回で済む。
上記ポイントを調べたあと、街へ戻りクエスト報告でクリア。
報酬3000エン

「樹海を歩く不思議」
クエスト受注後、B10Fの行き止まりを行ったりきたりすると出てくる世界樹の芽と戦闘。
世界樹の芽撃破後、街へ戻り、クエスト報告してクリア。
報酬:アクセラ
世界樹の芽を倒すと入手できる、世界樹の小葉をシリカ商店へ売ると世界樹のブローチがかえるようになる。
世界樹のブローチ:HP+60・TP+60・LUC+10とかなり高性能なので入手しておこう。

「探偵さんを探して」
※「靴の持ち主を探して欲しい」クリアと酒場での会話イベントをするとでる?
クエスト受注後、探偵の残したメモ1・2を入手。
それはかつての人の物。
今は地中暮らす虫の物。
鉱石の光は太陽となり、
影は、四つの並ぶ扉を指し示す。
太陽のもとから南に2歩と1歩、
西に1歩、また南に2歩と1歩。
そして、その下へ。
蜜は玉となり、輝きを取り戻す。
情報収集で赤ら顔の唇がねじれた男に話かけ、一緒に考えるとヒントをもらえる。
B11FのF4・上から1左から2の落とし穴に落ちる。
落ちた先の北側の行き止まりを調べるとオースティンがいる。
オースティンと会話選択肢。太陽のもと:採掘場。
会話後、毒吐きミミズ2体と戦闘。
戦闘後、街へ戻り、クエスト報告してクリア。
報酬:獣避けの鈴3個
以降、酒場の情報収集で会話可能。
B15F到達時に戻ったときに会話したら、アムリタもらえた。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ