ゴッドイーター2へのデータ引継ぎをチェックできる「GEB>>GE2引継ぎデータチェッカー」について

2013年11月12日火曜日

ゲーム情報

t f B! P L

スポンサーリンク

ゴッドイーターバーストからゴッドイーター2への引継ぎ装備数確認ができるソフトのご紹介。
追記あり!
ゴッドイーター2の体験版をプレイして
ふとゴッドイーターバーストのときのデータどうだったかな?
と、気になったもののVita買ったあとにセーブデータなどをパソコンに移動したあとPSP処分してしまったためにチェックできない・・・。
と、思ったら、便利なアプリケーションソフトが公式から配信されてました。
その名も「GOD EATER BURST >> GE2引き継ぎデータチェッカー」
Vita買ってデータだけ残してPSP処分したという私のようなケースは少ないと思いますが、その場合のチェック方法を紹介しておきます。
PSStoreにて配信中で、PSP→ゴッドイーターバースト→追加データパックVer.1.61~をダウンロードすると追加データパックVer1.61と引き継ぎデータチェッカーの2つのダウンロードがはじまります。
追加データパックはゴッドイーターバーストがなければ意味がないので私はキャンセルしました。
引き継ぎデータチェッカーは単品のアプリケーションソフトなので、これだけダウンロードすればチェックできます。
ただし、あたりまえのことですがゴッドイーターバーストのセーブデータがないと意味がありません。
ということで早速パソコンに残しておいたデータを持ってきます。
追記:下記の説明は事前にパソコンにデータ移動が済んでいる場合での説明になってしまっています。PSVitaの公式サイトにてPSPで遊んだゲームのセーブデータをVitaにコピーする方法が書いているので参考に!
パソコンとVitaをUSBで接続してコンテンツ管理を行います。
コンテンツ管理のメニューからパソコンを選び、コンテンツをコピーのパソコン→PSVitaを選択。
今度はアプリケーションを選択。
続いて、セーブデータのPSP/その他を選択。
PSPからパソコンへ移したPSPのセーブデータが並ぶので、その中からゴッドイーターバーストのセーブデータを探し、チェックを入れ、コピーを選択でVitaにコピーされます。コピーが終わったら、コンテンツ管理を終了し、再びホーム画面に戻り引き継ぎデータチェッカーを起動させれば、そのセーブデータでいくつの装備が引き継げるのかチェックしてくれます。

上記はパソコンにPSPのセーブデータを移動済みで、かつVita持ってる人向けの説明になってしまいましたが、PSPを持ってる場合なら引き継ぎデータチェッカーをダウンロード後起動するだけでチェックできるはずですのでお試しあれ。

ちなみに
私はストーリークリア後友達とマルチプレイちょっとする程度だったので5個ほどでした。
最大で12個まで引き継げるようです。
また、引き継げる数によって特典もある模様。
GE2発売までの間、GEBをやりこむか、GE2体験版をやりこむか
人によって分かれそうですね。
私はいまさらGEB買っても中途半端になりそうなので、体験版をもうちょっと頑張ってみようかと思います。

ゴッドイーター2関連の記事は
ゴッドイーター2攻略メモまとめにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ