ペルソナ新作!3DS「ペルソナQ」/PS3「P4U2」/Vita「P4D」/PS3「ペルソナ5」発売決定!

2013年11月24日日曜日

ゲーム情報

t f B! P L

スポンサーリンク

さきほど行われていたペルソナ謎のティザーサイトなどで注目されていたペルソナ新作。
ニコニコ生放送にてカウントダウンが終了し、新作が発表されました!
謎のティザーサイトはこちら

3DS
ペルソナQ-シャドウオブザラビリンス-
P3、P4のキャラクターがコラボしたRPG。
キャラクターは頭身低めのデフォルメされている。
八十神高校を舞台に、タルタロスのような迷宮を探索する。
P3主人公がでてくることからパラレル設定っぽい。
P3・P4キャラ以外のオリジナルキャラクターも登場。
主人公はP3かP4の主人公どちらか選択できる。
選んだ主人公によってストーリーが変わる。
ダンジョンは動画見る限り3DダンジョンRPG風。
世界樹風ペルソナ?
2014年6月5日発売!

AC&PS3
P4U2
P4Uの続編!コンシューマでも発売決定!
今回でちゃんとシナリオ完結するとのこと。
美鶴らが行方不明になったため、ゆかり参戦。
じゅんぺーは電車に乗り過ごして、たまたま参戦することになったらしいw
新キャラ皆月翔。ペルソナ使いではないらしいが、ペルソナ使う翔もいる?
プレイヤーキャラかは不明だが、足立もでる。
アーケード版は11月28日
コンシューマーはPS3にて2014年夏。

Vita
P4D
ペルソナ4ダンシングオールナイト
ペルソナの音ゲー?Pサウンドアクションというジャンルらしい。
開発はDINGOとアトラス。
音ゲーだけどストーリーがあるとのこと。
ペルソナの音楽にあわせてダンス!
P4から半年後、りせちーが芸能界に復帰してからのお話。
主人公・りせちーの他に、本編に少しだけ出てたりせちーの後輩キャラも登場。

PS3
ペルソナ5
P5
2014年冬
鉄球つきの鎖に繋がれた椅子が並んだだけの動画が公開された。

ペルソナQは世界樹っぽいから個人的には楽しめそう。
P4U2も格闘ゲーム好きだし、前作も楽しめたからいいとして
P4Dは音ゲー苦手なので正直微妙かな・・・。
と思っていたところに、
ペルソナ5発表!
うれしー!
けど、さんざん引っ張って映像が数秒て・・・。

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ