ゴッドイーター2攻略メモ・難易度10:原初の荒神

2013年11月19日火曜日

GE2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

難易度10

ストーリー:原初の荒神
創痕の防壁
報酬:禁猿大骨・空狐ノ華羽衣・13200fc
追加報酬:禁鳥骨・空狐ノ尊尾・禁猿血晶・禁鳥翼節
部位破壊報酬例:禁猿雷神太鼓・禁猿雷神鎧・禁猿大皮・空狐ノ金糸・空狐ノ輝錦鎧・禁鳥紅蓮冠・禁鳥紅蓮爪・禁鳥紅蓮翼
・マガツキュウビ、ハガンコンゴウ、セクメトの撃破
かなりの難所。
マガツキュウビは途中までは通常のキュウビと大差ないが
ある程度ダメージを与える?と丸い玉を空中に出現させてくる。
この玉の周囲にいると最大体力値が一気に減り、1ドットほどしか体力が残らず、体力の最大値が減っているため回復もできない。
この玉は出現したら、長いことその場に残るため、早急にその場から離れること。
一旦倒れると、体力の最大値がある程度もとに戻ってくれるので、
最大体力値が大幅に減っているようなら、玉から離れたところでわざとやられて仲間NPCにリンクエイドで回復してもらうのがよい。
NPCも最大体力値が減ってしまうので、倒れたNPCは積極的にリンクエイドで回復すること。

また、マガツキュウビだけでなく、ハガンコンゴウとセクメトが同時に出現している点も非常に厳しい。
うまいこと分散して戦えればいいのだが、私がプレイしたときは分散したつもりがいつの間にやら4対3の乱戦になって大惨事に・・・。
仕方ないので、はじめに体力が少なそうなハガンコンゴウ、次にマガツキュウビ、最後に離れた位置で放置できたセクメトの順で倒した。
初めにマガツ無視して、先にハガン、セクメトを倒しておいた方が楽になったかも。

主人公・キグルミ・カノン・ハルオミの4人PTで、
弾渡しバースト化効果で常時なるべくバースト3になるようにし、バースト時近接攻撃体力回復効果でHP回復しつつオラクル溜め。オラクル溜まったらインパルスエッジ連射。
といった戦い方で、なんとか初見で倒せたが、2落ち25分ほどかかった。
追記:NPCが強化されるので、キャラクターエピソードはクリアしておいたほうがよい。

ゴッドイーター2関連の記事は
ゴッドイーター2攻略メモまとめにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ