ジョジョの奇妙な冒険ASB攻略メモ・ストーリーモード「第4部ダイヤモンドは砕けない」シークレットミッション一覧

2013年8月29日木曜日

ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル攻略

スポンサーリンク

ストーリーモードPart4ダイヤモンドは砕けないについて


第1話恐ろしい右手
1ファーストアタックを当てる:億泰に攻撃を当てられる前に攻撃を当てる。
2.1ラウンドも負けずに勝利する:2ラウンド連続で勝利。

第2話兄を超える
1コマンド技「とらえたぜーーーッ」を当てる:本体モード時に昇竜拳コマンド+攻撃ボタンで出せるコマンド技を当てる。億泰の顔上あたりの空間を削ったあと、スタンドがコマンド入力時の攻撃ボタンに応じた位置へワープし飛び蹴りをかます攻撃で、直接だすよりも弱中強→とらえたぜーッなどのコンボで当てたほうが楽。
2GHAを当てる:1ラウンドしかないのではずさないように注意。
3コマンド技「けずり取ってやるッ!」を当てる:スタンドモード時下2回+攻撃ボタンで出せるコマンド技を当てる。ダウン追い打ち可能なので、屈強攻撃などで転ばせたあとに使うといい。

第3話ウルトラ・スーパー・ギタリスト
1ファーストアタックを当てる:音石に攻撃を当てられる前に攻撃を当てる。
2コマンド技「どらあッ」を当てる:本体モード時下2回+攻撃ボタンで出せるコマンド技を当てる。ダウン追い打ち出来そうで出来ないので注意。
3コマンド技「どららららららららーーーっ」を当てる:スタンドモード時に昇竜拳コマンド+攻撃ボタンで出せるコマンド技を当てる。斜め上に向けてラッシュする技だが横方向にも判定が広がっているのでコンボからもつながる。

第3話クリア後、音石明使用可能に。

第4話漫画家のうちへ遊びに行こう
1コマンド技「ドジュウウ」を使用する:本体モード時に竜巻旋風脚コマンド+攻撃ボタンでだせるコマンド技を使用する。当てなくてもOKっぽい。

第4話クリア後広瀬康一使用可能に。

第5話康一を救え
1スタンドオン時に通常攻撃をする:スタイルボタンを押してスタンドオンにして通常攻撃するだけ。

第6話こぎたない野鳥の住処
1特殊技「まだ殴りたらねーぞコラアッ!」を使用する:ダウンした相手の近くで十字キーを相手のほうに斜め下入れ中ボタンで出せる特殊技を当てる。どららららららららーーーっを当てた後などに使えばよい。
2コマンド技「どららららららららーーーっ」を当てる:スタンドモード時に昇竜拳コマンド+攻撃ボタンでだせるコマンド技を当てる。

第6話クリア後岸辺露伴が使用可能に。

第7話杜王町の怪物
1特殊技「ドラァ・・・・・・!!」を当てる:スタンドモード時に相手方向に十字キー斜め下入れ+強ボタンで出る特殊技を当てる。
2コマンド技「『治す』スピードも早いとは・・・」で飛び道具を防御する:スタンドモード時に竜巻旋風脚コマンド+攻撃ボタンでだせるコマンド技で設置できる岩の壁で相手の飛び道具を防ぐ。とりあえず距離を離すと飛び道具を撃ってくるので、離れて治すスピードも早いとは・・・をしていればいい。
3 コマンド技「直して戻せるぜ~~~~ッ」を使用する:コマンド技「直して戻せるぜ~~~~ッ」は本体モード時に十字キー下2回+攻撃ボタンで出せるコマンド技どらあッで地面にひび割れが入っている時に、本体モード時に昇竜拳コマンド+攻撃ボタンで出せる。

最終話黄金の精神
1HHAを当てる:波動拳コマンド+攻撃ボタン2つ同時押しで出せるHHAを当てる。
2HHAから派生する「オレの『自動追尾弾』だぜ・・・」を当てる:上記HHAがヒットしたら波動拳コマンド+攻撃ボタンを押すことで「オレの『自動追尾弾』だぜ・・・」に派生する。ゲージがたまったらどんどん使っていこう。

最終話クリア後川尻浩作が使用可能に

第5部はこちら

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ