ドラゴンズクラウン攻略メモ・ウィズ使いに朗報!消費MPが50%の確率で0になる特殊効果が凄い!

2013年8月5日月曜日

ドラゴンズクラウン攻略

スポンサーリンク

遂に念願の天恵のカオスモノクルを入手したぞー!
というわけで、その使い心地をご紹介!
ウィザード使いはソーサレスを育てるしかない!!

天恵のカオスモノクルは
ソーサレスの混沌の迷宮第8階層クリア時の報酬装備。
特殊効果に消費MPが50%の確率で0になるが固定でついている優れもの。
ウィザードも装備することができる。

MP最大値をブーストしてMP使いきるまで雷杖↑○をすると5~6回ほどしか撃てないが
これを装備するとほぼ確実に10~12回ほど撃てるようになり
かなりの火力アップになる。
MP使い切るまでに20回以上連続で撃てる事もある。
また、逆にMP使い切るまでに一度も発動しないということが今のところなく体感で50%以上の確率で消費MPが0になっているのでは?と錯覚してしまうほど。
数値以上に使い勝手のよさを感じる。
ちなみに、消費MPが0になるのは杖による攻撃魔法のみで、回避行動に関しては0になることはないので注意。
また、必要なMPが足りない場合は消費MPが0にならず、いくら振っても魔法は出ないので注意。

同じ装備部位眼鏡であるウィザードの混沌の迷宮報酬装備の神秘のカオスグラスの「特殊効果、炎・氷・雷属性が無属性化する」は、杖を一本に絞ることができ鞄の中身を圧迫しづらいという利点があるものの、弱点がつけなくなる&○属性の与ダメージ+○○%の効果が発揮されないため、使い勝手が悪い。
「消費MPが50%の確率で0になる」のほうは弱点をつける&○属性の与ダメージ+○○%の効果が発揮されるうえに、単純に手数が2倍になるため火力も高く、雷か氷一本に絞っても結果的に問題なくなるため、神秘のカオスグラスよりも優先して装備したいところ。
使い勝手が非常によいので、天恵のカオスモノクルはウィザード使いなら是非取っておきたい一品。
というか、MP回復がネックになっているウィザードとソーサレスはこれを取ってようやくスタートラインかもしれない・・・。
なのでウィザード使いの方はソーサレスも鍛え上げましょう!!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ