アキバズトリップ2攻略メモ・回避対策!ディフェンス無効攻撃・掴みについて

2013年11月12日火曜日

アキバズトリップ2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

今作では、雑魚敵が異様なまでにディフェンスで回避してくるため、重要になってくるのがディフェンス無効攻撃と掴み。

ディフェンス無効攻撃は、相手のディフェンスを無効にしてくれる非常にありがたい攻撃な上に、全ての部位にダメージが通っているため、実際は見た目以上に火力が高い。
そのため、ディフェンス無効攻撃が多段ヒットするアクションの武器やディフェンス無効攻撃が使いやすいアクションの武器が今作では非常に強い!
トーコの武器などディフェンス無効攻撃が強い武器を使っている場合はディフェンス無効攻撃をメインに使うといい。

金属バットなど通常攻撃が強く、ディフェンス無効攻撃が使いづらい武器などでお世話になるのが掴みとカウンター。
掴みは本来は相手の服を脱がせられる状態の時に使うのがメインだが、実は回避対策にも使える。
通常攻撃を振ったときに相手に回避されていたら、ボタン長押しで掴んでしまうことで相手にカウンター攻撃をされないようにできる。
また、バグか仕様か位置がワープするときがあるため、時として囲まれた状況からの脱出にもつかえるときもある。
金属バットの場合は、相手の通常攻撃を回避してカウンター攻撃で浮かせたところを通常攻撃で追撃するといった回避対策もある。

金属バット以外でもカウンターから追撃できる武器はあると思われるので色々試してみるといいかも。

アキバズトリップ2関連の記事は
アキバズトリップ2攻略メモまとめにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ