ドラクエモンスターズ2攻略メモ・砂漠の世界

2014年2月6日木曜日

3DSドラクエモンスターズ2攻略

スポンサーリンク

砂漠の世界に着くとイベント。

ワープしたところから出てフィールドへ。
まずはマップ左下にあるオアシスの村カルカラへ向かうとよい。
宿屋が無料なので、ここを拠点にレベル上げやモンスター集めをしておくとよさげ。
マップ南側にある細い道を通り、下へ向かうとアッシアの都。
アッシアの都回りにいる気づかれていない時にサボテンボールの後ろから十字キー上でおどろかすと玉にビッグサボテンを落とすことがある。
追記:サボテンボールにかぎらず、他のモンスターでもアイテムを落とすっぽい。ぶちスライムからげんこつダケ入手。
出現モンスター
カルカラ周辺
ベビーパンサー/はりせんもぐら/キャタピラー/いたずらもぐら(細い道)
アッシア周辺
サボテンボール/おおさそり/

アッシアの都
宿屋にいるサーカス団団長と会話。
会話後、十字キー右を押して口笛を吹くとイベント。
アラビアン服を入手。
メニューのプレイヤーの特技から着替え→アラビアン服を選択し着替えたあと再び団長と会話するとイベント。
イベント後、ベビーパンサーのポロンに話しかけると仲間にできる。
王様と会話すると、村人の悩み事をきくことに。
城からでてアッシアの町北東辺りにいる人に近寄るとイベント。
イベント後、城に戻ると、王様と会話イベント。
カルカラの村へ戻る。

カルカラの村
カルカラの村南の家(管理人の小屋)に入るとイベント。
王様を追って地下水道へ。

地下水道
地下水道に入るとイベント。
奥にいる王様と会話すると、ビーバーン戦。
ビーバーンはカウンター持ちで2回行動。
スラッシュ・モントナー・ベビーパンサー・おおさそりの平均Lv5PTで楽に勝てた。
ビーバーン戦後、ダムを壊して先に進むとアッシアの町にでる。
出現モンスター
おばけキャンドル/ドラキー/おおねずみ/ホイップゴースト(ビーバーン戦後に行ける所)

アッシアの都
城に入るとイベント。

アッシアから東の方にあるオアシスに向かう。
道を進んでいけばオアシスキャンプに着く。
オアシスキャンプに行く途中の道からはずれたところにある小さな建物が3個くらいならんでいるところの真ん中辺りにある台座上にエビルポット&ベビークラウド。
1戦あたり30~50くらいの経験値がもらえるので、ちょっとしたレベル上げによさげ。
また、東に進んでいくと途中大きなモンスターを見るイベントあり。 
出現モンスター
ブラシこぞう/ベビークラウド/エビルポット/ぶちスライム(オアシスキャンプ周辺)/ガマニアン(オアシスキャンプ周辺北側)

オアシスキャンプ
オアシスキャンプにある光る石(ルーラポイント)を触るとルーラの移動先に登録されるので触っておく。
そこから北にある幻の湖に向かう。

幻の湖
小屋に入るとイベント。
小屋から外にでるとイベント後、ぶちスライム3体と戦闘。
エビルポットでLv10くらいまであげたせいか楽に勝てたが、普通のぶちスライムより強め。
ぶちスライム戦に勝利後イベント、マップ右下のほうに自動で移動。
ルーラポイントあり。
西に進むとイベント。
イベント後、キングコブラ2体&のろいのランプ戦。
のろいのランプが攻撃力高めで2回行動。ルカニ・マホトーンも使ってくるので要注意。
LV10スラッシュ・ベビーパンサー・モントナー・おおさそりで回復魔法・アイテムなしで苦戦。
回復アイテムが切れないように要注意。
のろいのランプ戦に勝利後イベント。
イベント後、のろいのランプと会話で仲間に。
ピラミッドには入れないが、周辺に宝箱があるので探索しておくとよい。
ルーラでアッシアの町に戻る。

アッシアの町
アッシアの町に入るとイベント。
玉座の間にて王様と会話し、うみなりのかねを入手。

マルタの国
自動でマルタの国のワルぼうのところへ移動。
海を渡るチカラを取得。
今後水際でAボタンを押すことで水上を進めるように。
また、戦闘中Rボタンを押すことで倍速に。
追記:コマンド入力時(上画面ラウンド表示されている時)にRボタンを押すことで2倍速と通常速度での切り替え可能。2倍速時は上画面右上に2倍速の文字表示あり。
ワルぼうのいる部屋からでるとイベント。
鍛冶屋と星降りのほこらにて説明を聞けるがまだ利用できない。
マルタの城を出て、マルタの城入り口東側出口先のモンスター格闘場へ。

3DSドラゴンクエストモンスターズ2関連のメニューは
ドラクエモンスターズ2攻略メモまとめにて

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ