ドラクエモンスターズ2攻略メモ・天空の世界

2014年2月8日土曜日

3DSドラクエモンスターズ2攻略

スポンサーリンク

てんくうのカギを使い、天空の世界へ。

フントの村
旅の扉のほこらから北に進んだところにある村。
フントの村内西側にあるウゴールのお墓へ。
鳥と会話後、村内北にある塔の扉を調べるとイベント。
再度、ウゴールのお墓へ。
お墓を調べるとイベント。
塔に入れるようになったので、塔入り口に戻る。
賢者の塔へ入る。
出現モンスター
キラーシックル/ロック鳥/

賢者の塔
まどうスライムがあくまのカガミを、まほうつかいがヘルビーストやうごくせきぞうのエネミーシンボルを召喚してくる。
4階にてイベント。
ムントの村に戻る。
出現モンスター
まどうスライム/あくまのカガミ/まほうつかい/ヘルビースト/うごくせきぞう/ミミック

フントの村
ウゴールのお墓を調べるとイベント。
イベント後、村内南の家(村長の家)にて村長のとらおとこと会話。
魔物の着ぐるみを入手。
プレイヤー特技の着替えで魔物の着ぐるみに着替え、再度村長と会話する。
これ以降、村長に型紙5枚渡すことで着替えを作ってもらえる模様。

ペイの町
フントの村南西に進んでいく。
途中の門番?は魔物の着ぐるみを着ていると通してもらえる。
空をとぶ床を利用して先に進んだところの西にある町。
西の山にヘルコンドルがいるという話しを聞ける。
出現モンスター
そらの狩人/ギガンテス/トンブレロ/アルケミストン/かりゅうそう/ギズモ/まちガエル

西の山
ペイの村からさらに西にいったところにある空を飛ぶ床を利用して進んだ先が西の山。
途中に大きなモンスターまちガエルが出現するものの、普通に倒せる。また、このモンスター出現時にカメラ視点が上向きになるが、カメラ視点はYボタンでリセットできる。
ルーラポイントあり。
頂上にある宝箱を調べると、ヘルコンドル戦。
2回行動、トルネードによる全体攻撃が強め。
戦闘勝利後、ヘルコンドルと会話で仲間に。
再度宝箱を調べると、なかみが空っぽ。
ペイの町に戻る。
出現モンスター
エビルポスト/もみじこぞう/コングヘッド
こんぺいとう/ミミック/ストーンスライム

ペイの町
町にいるモンスターと会話すると、南西のトンネルを抜けた先にある町についての話が聞ける。

ヒターノの町
ペイの町から南西にあるトンネルを抜け、少し西に進んだところにある町。
北の建物ちかくにある立て札を読む。
天空の杯・天空の衣・天空の書を集めることに。
出現モンスター
リーファ/アイアンホーク/キラーグース

小さな洞くつ
ヒターノの町から少し東にいったところにある洞くつ。
入り口前にルーラポイントあり。
地下2階奥の宝箱前にてプチット族2体&はぐれメタル戦。
このはぐれメタルは通常のはぐれメタルよりもHPがかなり高いうえに、ビッグバンなど強力な全体攻撃も使ってくるため、かなりの強敵。
戦闘勝利後、宝箱をあけ天空の杯を入手。
出現モンスター
マタンゴ/エビルシード/グレムリン
プチット族/ピューロ/ギガヒーロー

風の塔
ヒターノ町の南にある空を飛べる床を使い進んだ先にある塔。
入口前にルーラポイントあり。
空飛ぶ床やワープ床を使いながら先に進む。
進んだ先にある宝箱から天空の書を入手。
出現モンスター
デスソーサー/よるのていおう/ミミック
ネジまきどり/へびこうもり/あくまのカガミ

死者の城
小さな洞くつより東にある空飛ぶ床を使って進んだ先にある城。
入口前にルーラポイントあり。
奥にある墓地に辿り着いたら、一番南西にあるお墓にいる魂と会話し、指示通りのお墓を順に調べていくと奥の扉が開く。
扉の先にて、がいこつけんし2体・ナイトリッチと戦闘。
ナイトリッチは通常攻撃・こおりの息・ベホイマを使ってくる。
がいこつけんしとあわせて通常攻撃でも1体に集中されると結構きついので回復を忘れずに。
戦闘勝利後、宝箱から天空の衣を入手
ヒターノの町に戻る。
出現モンスター
くさった死体/しりょうのきし/マルチアイ
アニマルゾンビ/おばけかれき/ベルザブル/デスマエストロ
おまけ
ここに出現するしりょうのきしはスカウトQ9問目ダークホビットの配合で使うのでスカウトしておくとよい。
ちなみに、スカウトQ8問目のダークホビットはしりょうのきし×ボストロールでなくてもよい。
しりょうのきし×グレムリンでもできるので、小さな洞くつでグレムリンを捕まえておけば楽。
報酬:小さなメダル10個
スカウトQ9問目はしんかいりゅう。
ギガンテス×スカイドラゴンで作成可能。ギガンテス×グレンデルなどでも作れた。
報酬:しもふりにく
スカウトQ10問目はプラス値が+50以上のモンスターを連れて行く。
配合を繰り返していれば、超えているはず。
報酬:レブナントイーター★

ヒターノの町
天空の杯・天空の書・天空の衣を入手後、北の建物前にいるコアラの兵士と会話すると中に入れるように。
北の建物(町長の屋敷)内に入り、魔王の使いに近づくとイベント。
奥にある旅の扉から魔王の城へ。

魔王の城
旅の扉で進んだ先から南にある空飛ぶ床を使いさらに南へいったところにある城。
魔王の城入り口前にルーラポイントあり。
スイッチを押してバリアのはられている位置を切り替えながら先に進む。
スイッチはマップのビックリマークの位置にある。
また、デビルアーマーと強制戦闘あり。通常雑魚よりやや強め?
4階の広間に近づくとイベント。
イベント後、デビルアーマー2体・ムドーと戦闘。
ムドーは火炎の息やもうどくの息、いてつくはどうを使ってくる。
攻撃力はデビルアーマーのほうが強いので先にデビルアーマーを倒すと楽。
戦闘勝利後、5階へ進むとイベント。はざまのカギを入手。
イベント後王子と会話すると光のオーブを入手し、自動的にマルタの国へ移動。
出現モンスター
キラーマシン/ストーンスライム/フライングデビル/タイプG
デビルアーマー/プロトキラー/あくまのつぼ/ミミック
シュプリンガー/がいこつけんし/フライングデビル/コアトル

マルタの国
ワルぼうと会話後、自宅へ戻るとイベント。
自宅のイベント後ワルぼうと会話すると、うみなりのかね・はかいのかがみ・あおぞらのたてを受け取る。
ワルぼう奥の扉で、はざまのカギを使い、はざまのカギの世界へ。

3DSドラゴンクエストモンスターズ2関連のメニューは
ドラクエモンスターズ2攻略メモまとめにて 

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ