戦国BASARA4皇攻略・足利義輝

2015年7月23日木曜日

戦国BASARA4皇(戦国バサラ4皇)攻略

スポンサーリンク

足利義輝
固有技(初期)
・甲羅之薙:□長押し
背後で槍を回転させて攻撃し、敵を前方に投げつける
・天至之令:△
敵を斬り上げ、上空に浮かす。
レベルアップすると長押しで打ち上げた敵に対して弓矢で追撃。
さらに武器を槍に持ち替えて、浮いた敵を突き刺す。
・快進之矛:十字キー+△
槍で前方に突進する。
レベルアップで追加攻撃可能。
長押しで突き刺した敵を振り回して前方に投げつける。
固有技(Lvアップで取得)
・廻天之賭:R1
槍を振り回した後、地面に突き刺して地響きを起こす。
長押しすると足元にルーレットが発生し、ボタンを離すと出目が決定。
黄色:時間停止。時間停止中に敵を倒すごとに砥石1個入手?
黒:体が紫色に光り、一部攻撃で地割れが発生するように。
赤:体が赤く光り、攻撃速度が上がる
紫:一定時間封印状態(技使用不可)になり行動速度鈍化
封印状態以外の効果は、ルーレットを再度発生させ別の効果で上書きさせることができる。
・栄光之露:L1+△
上空に向かって矢を連射し、一定時間広範囲に矢が降り注ぐ。
レベルアップで時間延長。
固有技・改(景品交換で取得/L1+□ボタン)
笏を回転させ待ち受け、敵の攻撃を受けた瞬間に相手の背後へ回り込み、強力な一撃を放つ。
固有奥義:R2/L1+R2で戦闘中切り替え可能
・無間之扉:前方に宇宙空間を発生させ、其の空間に入った敵の背後へワープして斬りつける
・旋盤之極:炎氷雷闇のルーレット。矢を撃ちぬいた属性攻撃発生。罰を引くと視界を遮る。レベルアップで属性効果時間延長
・生命之炎:表示されるボタンを規定時間内に入力すると成功。失敗すると敵回復&自身にダメージ。攻撃対象の数が増えるとボタン入力数増加

戦国創世・極
最終戦(6戦目):甲斐・躑躅ヶ崎館
ドラマルート
4戦目:川中島の戦い乱入
5戦目:国家安康の戦い
最終戦:蒼紅ト魔王
クリア時報酬
足利義輝新衣装

>戦国BASARA4皇攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ