EVOだけじゃない!本日格ゲーイベント色々開催中!

2015年7月19日日曜日

ゲーム情報

スポンサーリンク

本日7/19は各地で色々と格ゲーの大会が開催されています。

7/18~20にかけて開催されている世界最大の対戦格闘ゲームの大会Evolution2015(EVO)のスケジュールは4gamerさんにて紹介されています。
動画サイトへのリンクも張られているので非常に分かりやすいです。
・ウルトラストリートファイターⅣ
・ULTIMATE MARVEL VS CAPCOM
・大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU
・ギルティギアXrd
・Killer Instinct
・Mortal Kombat X
・P4U2
・大乱闘スマッシュブラザーズDX
・鉄拳7
ほぼ決勝は明日。
P4U2や鉄拳7などすでに終わっているものもあり。

しかし、本日7/19には、日本でも大規模な大会が開催されています。
エクサムカップ2015
・ニトロプラスブラスターズ
・アルカナハート3LMSSS!!!!!!
・アクアパッツァ
・デモンブライド
11:30~20:00あたりまでニコ生にて配信されるとのこと。
ニコ生なので、追い出される可能性あり。
また、配信PCの調子が悪いようで、一時的に配信が止まることもあるとのこと。

餓狼伝説スペシャル世界大会高田馬場ゲーセンミカド
・餓狼伝説スペシャル
19:30あたりから?

また、ブレイブルーセントラルフィクションのロケテなども開催されているようです。
ロケテでの変更点などはファミ通さんのほうで紹介されています。
・・・アズラエルのパンツァーストライクの調整大丈夫かな・・・?

やはりEVOは別格ですが、他の大会もかなり面白いです。
個人的に餓狼伝説スペシャル世界大会が気になってしょうがない。
一昨日の7/17に、餓狼伝説スペシャル世界大会前夜祭の大会が配信されていたのを友人に勧められて見たら結構面白かったので期待大。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ