幻影異聞録#FE攻略・ストーリー:第6章サイドストーリー/リクエスト

2016年1月1日金曜日

幻影異聞録#FE攻略

スポンサーリンク

第6章にはインターミッションがなく、終章ではサイドストーリーやリクエストは進行できなくなるので第6章「ファイアーエムブレム」中にサイドストーリー/リクエストを終わらせる必要がある。
第6章の進行状況によって解禁されるサイドストーリー/リクエストがある点も要注意。
幻想ドルーアのエクセライ撃破後には大抵解禁されているので、エクセライ撃破後のセーブは残しておくとよい。

サイドストーリー
チキ
記憶の幻想領域にて第一の試練後、建物から出ると発生
ブルームパレスにいるチキと会話、渋谷の中心でチキと叫ぶを受注
事務所からでようとするとイベント。
渋谷のカフェにてイベント
TOPICチキ
幻想106にてイベント。
幻想106のB4Fにてイベント、セルバンテス戦。
セルバンテス戦
セルバンテスは、属性をプロデュースで耐性を変更してくる。
また、それ以外に、ギガントマキア/豪雷撃/セクシーダンスなどを使ってくる。
オトモに白銀のソードマスター/朱金のパラディン。
撃破後イベント。
TOPICチキ嫁P
渋谷カフェにてイベント。
TOPICチキ
ブルームパレスにてイベント。
EXP5724/マスタープルフ
チキのバックアップスキル:かなえてマジカルを習得
バトルでスキルを使用する際、時々EP消費しないで済むように。

ヤシロ
ステージランク12以上、幻想ドルーアにてインバース戦後あたりで発生確認
カフェの入り口付近(東側)にいるヤシロと会話、死亡演技を受注する
TOPICヤシロ
記憶の幻想領域に入るとイベント。
メインキャストにヤシロを入れた状態で、記憶の幻想領域第三のレリーフの建物に入るとイベント、ロンクー戦。
ロンクー戦
弱点槍火
タルカジャ
豪氷撃
ヒートウェイブ
バリアブレイク
真・カウンター
3回行動
火力が高く、タルカジャからのヒートウェイブによる全体連発などで一気に総崩れしやすい。
また、ロンクーは、バリアブレイク持ちなので物反鏡などをつかった反射や無効補助アイテム/魔法は頼りにならないので要注意。
カウンターもしてくるので単体攻撃はしないように。
樹のスペシャルパフォーマンスで行動回数を増やし、タルカジャラクンダかけて、チャージやコンセントレイトから槍/火属性技でセッションをつなげて大ダメージを稼ぐと良い。
撃破後、イベント。
ヤシロのパフォーマ:アエテヨカッタを入手
ブルームパレスにて、ヤシロのレディアントスキル:決着の扉を習得するとイベント。
EXP6612/マスタープルフ
ヤシロのアドリブパフォーマンス:オペラチオンを習得
ヤシロと斗馬のサブストーリーをクリア後
事務所の舞子と会話で、斗馬×ヤシロのデュオアーツ:ラストランペイジを習得

リクエスト
慄く走り屋魂
報酬:クラップトラック
事務所にいる彩羽と会話で発生
渋谷駅前の左奥のほう(ハチ公あたりではなく、その裏の道路あたり。横断歩道前で左に曲がったとこ。)にいる飛田と会話
事務所にいる彩羽と会話
幻想ダイバースタジオの裏通路の東端に燃えたエフェクトのついたエネミーシンボルが固定でいる。
これに接触して戦闘。
撃破後、渋谷駅前にいる飛田と会話
事務所にいる彩羽と会話でクリア

嵐を呼ぶピンナップガール
報酬:クラップトラップ/チャクラポット3個
事務所にいる彩羽と会話で発生
ダイバースタジオにいる沖井と会話
事務所にいる彩羽と会話
幻想ドルーアの高度48mに炎を纏ったエネミーシンボルが固定でいる。
それに接触して戦闘。LV60風神雷神戦
撃破後、ダイバースタジオにいる沖井と会話
事務所にいる彩羽と会話でクリア

名作映画の条件
報酬:シャード20個
幻想ダイバースタジオの裏モニタ室にいるミラージュと会話で発生
志を示す:エレオノーラ
調和を示す:ヤシロ
度胸を示す:斗馬
それぞれのサイドストーリーを進行させる必要があると思われる。
全ての選択肢を選択するとクリア。
このクエストをクリア後、再度裏モニタ室に入り直すとアナウンスあり。
モニタに新しい番組が追加される。
このモニタの映っている場所に対応した小部屋に行くと、宝箱のある通路に行ける。
この通路で入手できるアイテム
宝の鍵/金塊(大)/魔力の香
宝の鍵/チャクラポット/クラップトラック2個
技芸書3個/宝の鍵/シャード7個(鍵付き)/宝玉輪

そびえる玉柱の納品
報酬:メルマーク3個/マカジャマの石
幻想ドルーアにいるコンビニ店員と会話で発生
タイタンを倒して入手できるそびえる玉柱を5つ集める。
頼まれた分集まるとメッセージが表示される。
メッセージ表示後、渋谷>ヒーホーマートにいる仮面のコンビニ店員と会話でクリア
クリア後、再度受注可能

根絶・チェリーボーイズ
報酬:宝の鍵
幻想ドルーアの高度232mにいるミラージュと会話。
タイタン:タイタンフォース
紫鎧のダークナイト:ダークナイトフォース
パラサイト:パラサイトフォース
・パラサイトは高度428mで出現
これらを入手後、再度ミラージュと会話でクリア。

庵、懲りずに一目惚れ
報酬:守備の香2個
コズミックエッグにいる庵と会話で発生
渋谷駅前のハチ公付近にいる庵と会話
幻想ドルーアの高度54mワープポータルの南にある梯子付近にいるミラージュと会話
渋谷駅前のハチ公付近にいる庵と会話

今週のラッキースポット6
報酬:ちびっこキャンディ
ダイバースタジオにいる卜部と会話で発生。
記憶の幻想領域に入ってまっすぐいった突き当りに落ちている宝の鍵を入手する。
ダイバースタジオにいる卜部と会話でクリア

縮めたい彼との距離
報酬:魔力の香
だいたま展望台にいる片尾と会話で発生
再度片尾と会話
事務所の雑誌棚を調べると入手できるヤングラビッツ特大号を渡す。

集中力ミスディレクション
報酬:クラップトラック3個
原宿ANZU前付近にいる手妻と会話で発生
渋谷のカフェの看板の裏あたりに落ちている手品道具のトランクを入手する。
原宿ANZU前付近にいる手妻と会話でクリア

庵、運命の女に出会う?
報酬:力の香2個
渋谷106前にいる庵と会話で発生
庵と会話後
幻想106のB3Fにいるミラージュと会話すると、LV57のキャリーと戦闘。
戦闘後、再度渋谷106前にいる庵と会話。
幻想渋谷入ってすぐのところにいるミラージュ
幻想ダイバースタジオのモニタ室にいるミラージュ
幻想ドルーアの高度54mにいるミラージュ
上記3人と会話後、再度渋谷106前にいる庵と会話
再度幻想106のB3Fにいるミラージュと会話、LV57キャリー3体と戦闘
撃破後、再度渋谷106前にいる庵と会話でクリア

強者の道
報酬:運の香
幻想ウラハラでシャード交換を結構な数こなす必要あり?
シャード交換してくれるニーグと会話すると、幻想だいたまへ移動する。
幻想だいたま下層にいるニーグと会話で発生。
話しかけ、強者の道を受注すると戦闘、LV48ポルターガイスト3体。
撃破後、ニーグと会話すると、樹のパフォーマ:セツナノハヤワザを入手。
幻想ウラハラでニーグと会話しクリア
報酬で貰えるパフォーマで習得できるレディアントスキル鍵開けで宝の鍵を使わずに封印された宝箱が開けられるように。

>幻影異聞録#FE攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ