ドラクエビルダーズ攻略・終章ラダトーム編その2

2016年1月30日土曜日

ドラゴンクエストビルダーズ(DQB)攻略

スポンサーリンク

終章ラダトーム編その1

ムツヘタの依頼
ムツヘタと会話、ムツヘタの設計図を入手
占いの間:城のカベ・地20個/城のカベ18個/木のとびら/カベしょく台/シャナク魔法台/収納箱
カベしょく台をつくるのに必要なドロドロ石は、赤い手の敵(マドハンド?)を倒すことで入手できる。
設計図通り、占いの間を作り、ムツヘタと会話、

ラスタンの依頼
ラスタンと会話、
城の倉庫:大倉庫/タペストリ2個/宝箱3個/収納箱/あかり
タペストリに必要な金は、西のほうにある鉱山から入手確認。銀も取れる。
ととのえた布は、拠点から南西あたりに出現する赤い服のまどうし?から入手できた。
宝物庫を完成させ、ラスタンと会話
オーレンと会話

姫の依頼
姫と会話、玉座の間の設計図を入手
玉座の間:城のカベ・地34個/城のカベ68個/はがねの大とびら/カベしょく台2個/玉座2個/タペストリ2個/大きなタペストリ2個/城の大柱2個
設計図通り、玉座の間を完成させ、姫と会話

拠点レベル2にする
ムツヘタと会話

ムツヘタと会話、竜王軍バトル
ブラッドハンド軍団8体、だいまどう軍団2体
→竜王のかげ出現、少しの間アイテムが使用できなくなる?竜王のかげはすぐに消える。
→しにがみのきし軍団2体
全て倒すと、旅のとびら・赤を入手

姫と会話、みちびきの玉・赤を入手

ラスタンと会話、目的地が指定される。
目的地にいるエルと会話、回復アイテムを貰える。
近くの高台に魔物の巣が複数あるので、高台を上りながら魔物の巣を全て破壊する。
魔物の巣に近寄ると、どくやずきんやキャタピラが出現するので要注意。
地形を掘って、魔物の巣を下から攻撃するようにすると出現する敵の数を抑えられるっぽい。
全ての魔物の巣を壊すと、大型の蟹モンスターが出現する。
巨大蟹を倒すと、あまぐものつえを入手。
エルと会話、エルが仲間に。
拠点に戻り、エルと会話、やくそう20個もらえる。
ラスタンと会話、やくそう10個もらえる。
オーレンと会話、目的地が指定される。
目的地にて、モンスター9体と戦闘。
離れた位置にいるメーダなどは、近くにあるまほうの大砲を使うとよい。
9体撃破後、アメルダと会話、アメルダが仲間に。
奥にある宝箱を開けると、モンスター戦。
まほうの大砲を活用すると楽。
全てのモンスターを倒すと、たいようのいしを入手。
たいようのいしを取り返したら拠点に戻り、アメルダと会話、まほうの大砲/超げきとつマシンをもらえる。
オーレンと会話、

ムツヘタと会話、目的地が指定される。
・まほうの玉を作り、持っていく。
目的地にて、堅い岩に囲まれているので、まほうの玉で周囲を破壊する。
破壊すると、先生?が出現。
・オリハルコンを1個入手できる
先生?を撃破後、ロロンドと会話
ちかくにいるスライムと会話、いにしえのメダルを入手
ロロンドと会話、ロロンドが仲間に。
拠点に戻り、ロロンドと会話、トゲわな30個/火をふく石像2個入手
ムツヘタと会話

姫と会話

終章ラダトーム編その3へ続く

>ドラゴンクエストビルダーズ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ