龍が如く6攻略・体験版メモ

2016年1月28日木曜日

龍が如く6攻略

スポンサーリンク

追記:こちらは、龍が如く6命の詩。お試し版ではなく、1月に配信された龍が如く6先行体験版のメモになります。

先行体験版の容量は2.2GB。
基本的にはこれまで通り。
□で弱攻撃/ラッシュコンボ、△で強攻撃/フィニッシュブロウ。
○で掴み、拾う
☓で回避/非バトル時ダッシュ
R1で構える、L1でガード。
これまでと違う点は、R2ボタンを押すことで、ヒートモードになり、フィニッシュブロウなどでヒートアクションが発動するように。
操作方法は同じだが、戦闘はこれまでと違うように感じられる。
また、シームレスでいろいろな場所へ行けるなど戦闘以外でもこれまでと大きな違いを感じられる体験版になっている。
ただ、カメラワークが少し悪いように感じる。

体験版の流れ
怪しい男達戦
撃破後、表通りに出るとイベント。

仲間と共闘して、敵を倒せ
すべての敵を撃破すると、イベント。

悲鳴の主を探す。
Rスティックで悲鳴を上げている男を探し、○で調べる。

ビルの最上階へ向かえ。
3Fにてイベント、事務所内にいる敵をすべて倒す。
コピー機を調べ、扉から動かす。
4Fに上がるとイベント
4Fの部屋に入るとイベント、雀荘内にいる敵をすべて撃破する。
扉を開けると襲い掛かってくる敵を撃破する。
金庫を開けると、KIWAMIドリンクを飲める。体力回復。
屋上にてイベント、傷の男を追い、追いついた先で戦闘。
撃破後イベント

電話に出るとイベント。
近くの梯子から下りる。
シュエメイを探す。

サブ:コンビニ強盗を倒せ。
・KIWAMIドリンクを貰える。
カスタネット村/居酒屋たけ蔵/鶏肉ロワイヤルの看板を探せ
・カスタネット村:天下一通り、ゲートのすぐ近く
・鶏肉ロワイヤル:中道通り、サブストーリー発生地点すぐそば
・居酒屋たけ蔵:中道通り、ドン・キホーテ向かい側

クラブセガ向かい側にいる女から、シュエメイがスマイルバーガーにいるという話を聞く。
スマイルバーガー2Fにてイベント、怪しい男たち戦。
戦闘後、シュエメイと会話

喫茶アルプスにてイベント、チャンと傷の男を倒す。
戦闘後イベント
体験版終了。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ