ダークソウル3攻略・運振り特化の意外な強さ!アンリの直剣入手方法

2016年3月29日火曜日

ダークソウル3(DARK SOULSⅢ/ダクソ3)攻略

スポンサーリンク

2周目に行く前に、深みの聖堂の生まれ変わりの母、ロザリアでのステータスの振り直しを利用してステ振りを変えてみた。

今回試してみたのは、運振り特化。
ステータス運は、発見力/出血・毒の効果/呪死耐性に関係するステータス。
発見力があがるため、敵を倒したときにアイテム入手率が上がっている気がします。
これと、ミミックから低確率で入手できる?貪欲者の烙印を合わせれば、アイテムドロップ狙いがはかどりそう。

運にステータスを偏らせると戦闘面でキツイのでは?
という気がしてしまいますが…
この運振り特化、意外なことに戦闘においてもかなりの強さを発揮します。
必要なのは、アンリとホレイスのイベントを進めると入手できるアンリの直剣。
アンリの直剣は、運により攻撃力が高まるという性能を持っているため、運特化のステータス振りをしていると非常に高火力に。
筋力16技量10運56の時点でのアンリの直剣+5の攻撃力は204+214と400越え!
ちなみに、アンリの直剣はかなり弱めのリジェネ効果もついててお得!

・アンリの直剣入手方法・アンリ・ホレイス関連イベント
生贄の道の篝火:道半ばの砦に到着時
その付近にいるアンリとホレイスと会話する。

深みの聖堂クリア後?
火継ぎの祭祀場にいるアンリとホレイスと会話。

カーサスの地下墓
篝火:深淵の監視者からカーサスの地下墓に入り、すぐの橋を渡った先の部屋の隣りの部屋の階段を下りた曲がり角あたりにいるアンリと会話。

燻りの湖
湖に出たら右の壁沿いに進んでいき、横穴に入り、その先にいるホレイスと戦闘。

カーサスの地下墓
上記ホレイス撃破後、カーサスの地下墓の切ると落ちる吊橋手前側付近にある坂を上ったところにアンリがいる。
アンリと会話し、ホレイスが燻りの湖にいた事を教えると、邪眼の指輪をもらえた。
この後、燻りの湖のホレイスがいた場所に行くと、お墓ができてる。

冷たい谷のイルシール
篝火:ヨルシカ教会付近に、アンリがいる。
2回ほど会話すると、ジェスチャー:静かな意思を貰えた。

冷たい谷のイルシール
アノール・ロンドへ続く螺旋階段手前の円形の部屋にある像を叩くと消える。
その先へ進んでいくと、アンリの死体。アンリの直剣を入手できる。

とりあえず、私が入手できたイベントのルートは以上。
一番最後の展開が条件によっては変わることもあるようだ。

>ダークソウル3攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ