ダークソウル3攻略・アノール・ロンド

2016年3月27日日曜日

ダークソウル3(DARK SOULSⅢ/ダクソ3)攻略

スポンサーリンク

冷たい谷のイルシール

アノール・ロンドに入ってすぐのところに篝火:アノール・ロンドあり。
階段を上がっていくと、扉があるが閉まっている。
左側へ進む。
死体:力尽きた戦士の大きなソウル
死体:巨人の種火

屋内の階段を上り、左手側に進むと火の魔術師が複数いるので要注意。
さらに下に下りていくと、スライムが大量にいる。
扉側には呪いを吐き出す多足の獣がいる。倒すと、エルドリッチの赤石入手。
扉の近くにあるレバーを押すと扉が開き、ショートカット開通。
死体:約定の証
死体:月光の矢

奥の霧に入ると、ボス:神喰らいのエルドリッチ戦。
一直線に飛んで来る高速弾
誘導性のある小さな玉大量に発射しながら移動
上に向かって矢を撃ち、扇状に大量の矢が落ちてくる範囲攻撃
武器での攻撃
突進攻撃
周囲に攻撃判定のある地面潜りからワープして移動
などの行動をしてくる。
地面潜りが厄介なので、地面潜り時の攻撃判定が届きにくい尻尾のほうを攻撃するとよさげ。

HPが半分ほどになると燃えるようなエフェクトが追加され、行動パターンが強化される。
地面に潜った時に誘導性のある小さな玉をばらまく
上に向かって矢を撃つ行動が、落ちてくる矢が扇状ではなく追尾してくるものに変わる
上に向かって矢を撃つのが見えたら距離を取り、追尾してくる矢が近寄ってきたらローリングで逃げるようにするとよい。
誘導弾をばらまきながら移動中に、誘導弾をよけつつ追いかけて尻尾あたりを攻撃するようにするとよさげ?
撃破すると、王の薪/エルドリッチのソウルを入手/篝火:神喰らいのエルドリッチ出現。

奥にある上下し続けるエレベータに乗り、上へ行くと、太陽の王女の指輪がある。

>ダークソウル3攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ