ダークソウル3攻略・冷たい谷のイルシール

2016年3月26日土曜日

ダークソウル3(DARK SOULSⅢ/ダクソ3)攻略

スポンサーリンク

カーサスの地下墓の篝火:覇王ウォルニールの先。
深みの聖堂のボスを撃破し、人形を入手しておく必要あり。

冷たい谷のイルシール
入って直ぐに篝火:冷たい谷のイルシール。
階段を下り、右に進んでいくと、後ろから大きい狼のような獣が襲い掛かってくる。
タイミングがよくわからないが頭を攻撃すると?、特殊なやられモーションになり、腹を突き刺し大ダメージを与えることができた。
この獣を撃破すると、法王の右眼を入手できる。
死体:帰還の骨片

橋の先は結界。深みの聖堂のボスを撃破すると入手できる人形があると入れる。
結界の先に、篝火:イルシール市街あり。
死体:凍青の苔玉
死体:名も無き兵士の大きなソウル
死体:力尽きた戦士のソウル

階段を上って先へ進んでいくと、大きな建物にたどり着く。
この建物の入り口に入らず、左の方に進んだ先の建物内に、篝火:ヨルシカ教会あり。
死体:楔石の大欠片
死体:名も無き兵士の大きなソウル
死体:花付き緑花草
死体:凍青の苔玉
死体:楔石の大欠片
死体:名も無き兵士の大きなソウル
死体:楔石の大欠片
死体:楔石の大欠片

篝火:ヨルシカ教会の階段を下りた先から出て進んでいく。
死体:約定の証
死体:騎士名簿
死体:消えかけのソウル
死体:消えかけのソウル
死体:帰還の骨片
死体:不死の遺骨
死体:ククリ
死体:錆びついた金貨

さらに階段を下りていくと、暗い場所にでる。
ここの敵は黒いモヤっぽいもので視認できるが、かなり接近しないと姿が確認できないので要注意。
入って、右の方にハシゴがあり、狭い足場を進んでいき、奥の方で飛び降りると箱:ヨルシカの槍がある。
死体:青虫の丸薬
死体:喪失石
箱:ヨルシカの槍

暗い場所を抜けても、見えない敵は出てくるので要注意。
死体:血の貴石

水辺に下りたら、左の方へ進んでいく。
横穴は一旦無視して、先へ進むと、篝火:街はずれの廃屋あり。
篝火:街外れの廃屋の階段を下りていくと、イルシールの地下牢へ続く。
死体:緑花草
死体:犠牲の指輪
死体:名も無き兵士の大きなソウル
死体:緑花草
死体:緑花草
死体:楔石の大欠片
死体:大回復

水辺の横穴に戻り、先に進む。
少し進むと豪華な家具の置いてある部屋にでて、黒騎士がいる。その反対のカベの上に弓兵がいるので要注意。
死体:糞団子
死体:糞塗れの遺灰

外にでて階段を上っていくと、見えない魔法使い+犬が多く出現するエリア。
途中の建物にエレベータ。これに乗り、上へ上がり、鉄格子を開けておくと、篝火:ヨルシカ教会へのショートカットが開通する。
エレベータの建物より先にある建物に入ると、見えない敵が多く出現する。
この建物を抜けて、さらに階段を上っていく。
上った先の霧に入るとボス。
近くの階段を下りて、扉を開くと、篝火:ヨルシカ教会への別のショートカットが開通する。
死体:名も無き兵士のソウル
死体:楔石の大欠片
死体:楔石の大欠片
死体:力尽きた戦士のソウル

階段を上った先にある建物の霧に入ると、ボス:法王サリヴァーン戦
火・闇属性っぽい剣を持っているが、物理100%の盾でガードしても削られない攻撃も多い。
高速で移動されるとロックオンが外れるときがあるので要注意。
半分ぐらい減らすと、黒い衝撃波をだした後、黒いオーラを纏う。
これ以降、攻撃パターンが代わり、物理100%の盾で削られる攻撃も増えるので要注意。
この後、剣を掲げるモーションをすると分身を召喚する。
分身の攻撃と同じ攻撃を本体が繰り返してくる。
分身召喚モーション中は攻撃チャンスなのだが、ここでスタミナ使い切らないように要注意。
分身はHP少なめで、召喚時は本体と重なっているため、この時に一気に倒してしまうのも手。
本体のみになると二刀による連続攻撃を多用してくる点にも注意。
撃破すると、法王サリヴァーンのソウルを入手・篝火:法王サリヴァーン出現。

篝火:法王サリヴァーンの先へ進むと、巨人が並んだ広場に出る。
左の階段を上り、手前側の建物に篝火:法王のサリヴァ-ンへのショートカット・ミミック・結晶とかげ
ミミックを撃破すると、金枝の杖槍を入手。
巨人の広場の奥の建物へ進む。巨人は近寄ると動くので要注意。
死体:楔石の大欠片
死体:闇方石の指輪
死体:楔石の大欠片
死体:楔石の大欠片
死体:力尽きた戦士のソウル
死体:残り火
死体:残り火

建物内の階段を上っていくと、今度は屋根の上を上っていく。
ここは銀騎士が多く、大弓も使ってくるため非常に危険。
建物内に入り、円形の部屋を抜けたところにスイッチレバー。
これを操作すると、目の前の建物が回転し、足場ができる。
その足場から先へ進み、階段を上っていくと、円状のものに棒がついたものがある。
このレバーを押すと建物が回転し、アノール・ロンドへ行けるように。
死体:楔石のウロコ
死体:楔石の大欠片
死体:東人の遺灰
死体:残り火

おまけ
篝火:ヨルシカ教会から手前に戻り、右に進み、少し階段を上った行き止まりの右の柵を攻撃すると消せ、階段が現れる。
この階段を下りていった先に、太い敵がいる。
撃破すると、奇跡・ドーリスの蝕みを入手できる。
死体:妖木の枝

篝火:ヨルシカ教会付近に、アンリがいる。
2回ほど会話すると、ジェスチャー:静かな意思を貰えた。

下水道を抜けたところにある豪華な部屋にて、騎士の左にある通路から階段を上った先に箱あり。
箱:獅子の指輪
箱:スモウの大槌
箱:女神の祝福

篝火:法王サリヴァーンの部屋から手前に戻り、ショートカットの階段を降りた所にある広場。
ここの祭壇横辺りの壁を攻撃すると消せる。死体あり。
死体:魔力の奇手の指輪

篝火:法王サリヴァーンの部屋から手前に戻り、段差をローリングで下りたところに死体あり。
死体:太陽の長子の指輪

巨人が並ぶ広場の火の魔術師が沢山いる辺りの奥にて、双棍使いと双槍使いが出現。
ドランの双槍を入手できた。

冷たい谷のイルシール:誓約法王サリヴァーン/寵愛の指輪入手方法

アノール・ロンドへ続く螺旋階段手前の円形の部屋にある像を叩くと消える。
その先へ進んでいくと、アンリの死体。アンリの直剣を入手できる。
この部屋の右奥に箱あり。
死体:魔術擬態
死体:真鍮シリーズ防具一式
箱:化生の指輪

銀騎士がいる屋根上のあたりで、円形の部屋手前あたりの段差下に死体。
死体:竜狩りの大弓/竜狩りの大矢

銀騎士がいる屋根上のあたりで、円形の部屋に進まず、屋根の上を下りていった先に進んでいくと、屋内にハシゴ。
このハシゴを下りたところの鉄格子を開けると、巨人広場の火の魔術師がいる辺りへのショートカット開通。
死体:楔石の大欠片

冷たい谷のイルシール:誓約騎士団総長ヨルシカ

>ダークソウル3攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ