グラビティデイズ2攻略・サイドミッション:1章~2章

2017年1月20日金曜日

グラビティデイズ2(GRAVITY DAZE2)攻略

スポンサーリンク

>グラビティデイズ2攻略メニューページ

グラビティデイズ2のサイドミッション攻略メモ置き場
1章~2章分

▼一章のサイドミッション
・サイドミッション:夢見る天使人形
サイドミッション開始直後、落ちていくアヒルに接触すると捕まえることができる。
→他に6匹のアヒルが集落を逃げているので探して捕まえる。
1.サブクエスト発生地点の西あたり
2.サブクエスト発生地点の北の建物の西側あたり
3.採掘船の屋根上、東側の段差下
4.バンガ集落の北
5.風車付近
6.風車から南へ進んだ端の塔?の上
全てのアヒルを集めるとクリア。

・サイドミッション:私を嵐につれてって
サイドミッション開始後、重力グラブでミザイを浮かせ、一緒に指定の島まで移動する。
敵がいるので、倒す。
敵を倒したら、重力鉱物の近くでミザイを降ろす。
採掘しジェムを30個入手できたら、ミザイの近くへ移動する。
再度、ミザイを重力グラブで浮かせ、一緒に次の指定の島まで移動する。
敵を倒したら、重力鉱物の近くでミザイを降ろす。
採掘しジェムを30個入手できたら、ミザイの近くへ移動する。
再度、ミザイを重力グラブで浮かせ、一緒に次の指定の島まで移動する。
島についたらミザイを降ろす。
次の指定の島に一人で移動する。
ジェム30個分採掘し、ミザイのいる島に戻ると敵出現。
この島にいる全ての敵を撃破するとクリア。

▼二章のサイドミッション
・サイドミッション:よろこびの機械
報酬:ジェスチャー「みんなありがとう」
サイドミッション開始後、ジルガ・パラ・ラオ通商交易区に止まっているバンガ集落の西側の北あたりにいるシシィと会話すると、場所が指定される。
指定された場所に着くとイベント。
お店番をすることに。
ジェスチャーをすることで、お客さんにアピールできる。
何度かジェスチャーをするとイベント
北東の港方面へ移動。
歩いている人に□ボタンで話しかける。
桟橋に停泊してるでかい船の船頭に聞くように言われる。
桟橋に停泊している大きな船の近くにいる男と会話すると、大きな船が動き出す。
近くにある荷物を重力グラブで浮かせて、大きな船に移動する。
船の上で座っている男に近寄るとイベント。
桟橋に戻り、桟橋で会話した男に近寄るとイベント
北の港方面へ移動し、マーカーの位置にてイベント。
バンガの集落の少しだけ北あたりの下部に資材泥棒がいる。
近寄って重力グラブを使って捕まえる。
泥棒を捕まえた状態で、北の港方面へ戻るとクリア

・サイドミッション:おお麗しの乙女よ
報酬:コレクションアルバム「人物スナップ男性編」「人物スナップ女性編」
サイドミッション開始後、歩いている女性の近くで□を押して会話し、よいリアクションがあった人を4人分撮影する。
最後の一人になったら、フォトモードでL1ボタンを押し三脚モードにし、キトゥンを撮影するとクリア。

・サイドミッション:何かが空を飛んでくる
報酬:キトゥンが成長/チャレンジミッション「新聞デリバリー1/2」解禁
サイドミッション開始後、新聞を重力グラブで浮かせ、新聞を落とした人に向けて重力スローする。
その後、新聞配達することに。
マーカーの出ている配達先に新聞を配る。
接近するか重力スローで新聞を投げて命中させることで新聞を配達できる。
新聞配達を終えるとクリア。


・サイドミッション:もし私が何か望んでいるとしたら
報酬:タリスマン「シシィの祈り」
サイドミッション開始後、シシィを連れてリザの家に。
→リザの家でリザと会話
→バンガ集落にて3人と会話
→バンガ集落・家畜小屋付近にいるガワナに近寄り会話
→バンガ集落の東側あたりにいるシシィに近寄り会話
→シシィを連れて市場へ。
→人集りの出来ている店の店員と会話
→指定された店に着くとイベント
→シシィを連れてリザの元へ戻るとクリア

・サイドミッション:獲物の分前
報酬:ジェスチャー「ニャーオ」/チャレンジミッション「タイムリミット略奪」
サイドミッション開始後、兵士に見つからないように木箱を重力スローで要塞の外に投げていく。
このミッション中は重力スローの範囲が狭くなっているので、木箱の近くで重力グラブをするように。
兵士に姿を見られたり、物音を聞かれると警戒度が上がる。
離れて隠れると警戒度が下がる。
警戒度最大時、気づかれた兵士をすぐに倒さないと作戦失敗になる。
ただし、兵士を倒すと要塞の警備が厳しくなるので要注意。
→40個の木箱を外に投げるとイベント
→船まで逃げるとクリア

・サイドミッション:悪魔のようなあなた
報酬:フォトアイテム「スン商会の木箱」
サイドミッション開始すると、戦闘に。
輸送船が攻撃を受けたり、輸送船上に兵士がいると占拠率が上昇し、最大までになるとミッション失敗になるので要注意。
→船の上に来る敵と、攻撃してくる小さめの船を撃破する
→船に囲まれたら、敵の船の上にいる敵を撃破する
→港に到着するまで船を守りきる

・サイドミッション:二つの影の底に
報酬:フォトアイテム「コンテナ」
サイドミッション開始後、スクープ写真を取ることに。
警戒度が最大になると発見されるので要注意。
重力操作で空中にいるとすぐに見つかる。
→兵士に見つからないように移動し、桟橋に接岸した軍の船に近づくとイベント。
→撮影ポイントを見るイベント後少し戻ると、降りられる場所があるので、そこから下へ降りていく。
→兵士に見つからないように移動し、撮影ポイントへ移動する
→軍人リーダーの写真を撮影する
→来た道を戻り、降りてきた場所から上らず、坂を上って行く。途中にいる兵士は倒す。
→記者のもとへ戻ると、兵士がいるので倒すとイベント。
→空から撮影ポイントの方へ移動すると、別の撮影ポイントを探すことに。
→軍人リーダーのいる場所付近の建物の煙突のような高い部分の頂上にてイベント。
→トランクケースを渡すところを撮影するとクリア

・サイドミッション:空に憧れた少年
報酬:キトゥン成長/タリスマン「勝利の証:黄金」
サイドミッション開始後、チェックポイントを通過していき、目的地につくとクリア
負けるとやり直し?かなり時間がかかったが、ゴール付近で敵が止まって勝てた。

・サイドミッション:放蕩息子の帰還
報酬:フォトフィルター「ビビット」
サイドミッション開始後、写真の場所探しをすることに
→サイドミッション開始地点から東にある島へ移動
→北辺りに写真の場所があるので、その店の店主に写真を見せる
→2人の写真を撮影してクリア

・サイドミッション:とうとう君を見つけた
報酬:フォトフィルター「ソフト」
サイドミッション開始後、男の子の目撃情報を集めることに。
→近くを歩いている人から船着き場で怪しい女と会話していたという情報を貰える
→サイドミッション開始位置から南あたりにある船着き場にいる船のそばに立つ人と会話
→怪しい女の写真を撮影する(正面から撮影する必要あり?)
→怪しい女のそばにいた男性と会話
→エルゴ-ナの水汲み場付近にてイベント
→怪しい女を尾行する
→二人の写真と、建物の写真を撮るとクリア

・サイドミッション:有名作家の密かな愉しみ
報酬:タリスマン「ベストセラーの風格」
サイドミッション開始後、百本足のアジトへ。
→写真の格好をしている気弱な男と会話
→港にて、写真の格好をしている積荷を数えている男(北に伸びる桟橋の手前あたり)と会話
→レイ・ハビーナの南の島の桟橋にいる富豪の男と会話
→自家用船で逃げる作家を追いかける
→しばらくすると船が爆発するので、近寄って重力グラブで捕まえるとクリア。

・サイドミッション:続・空に憧れた少年
報酬:タリスマン「勝利の証:蒼龍」
サイドミッション開始後、全てのチェックポイントを通過し、目的地に着くとクリア。
負けるとやり直し。2分26秒ほどで勝てた。

・サイドミッション:二人がここにいる不思議
報酬:キトゥン成長/タリスマン「採掘王の素質」
サイドミッション開始後、クロウと一緒に採掘することに。
→40個採掘する
→次の島に移動する
→50個採掘する
→次の島に移動する
→60個採掘する
→出現する敵を全て撃破する
→ケージの方へ戻るとクリア

・サイドミッション:続・有名作家の密かな愉しみ
報酬:ジェスチャー「あれは何?」
サイドミッション開始後、下の層へ。
→マーカーの位置に着く
→下層の東側の階段の柵のあるところから下を見ている男と会話
→撮影ポイントに移動し、撮影
→作家のところに戻る
→黒蟲人間になりすまし、目的地を目指す。
黒蟲人間に遭遇したら、相手の真似をし、指を指す
→目的地に着くと、黒蟲戦
→全て倒すとクリア

・サイドミッション:続・何かが空を飛んでくる
報酬:フォトアイテム「鍋」
サイドミッション開始後、重力グラブで荷物を浮かす。
くさい荷物をグラブしているとガマンゲージが上がる。
ガマンが限界に達すると気絶するので要注意。
○で重力グラブを解除し、荷物から離れることでガマンゲージを回復できる。
高い場所から落とすと荷物が壊れるので要注意。
→目的地付近まで行くとイベント
→ビスマレアに近づくとイベント
→荷物を持って、ビスマレアから離れる
→荷物を持った状態で、目的地に着くとクリア。

・サイドミッション:恐怖の報酬
報酬:フォトアイテム「スイカ」
サイドミッション開始後、黒蟲に近づき撮影
→殻を壊した後に、さらに撮影
→黒蟲を倒したら、記者のところに戻る
→続いて出現する2体の黒蟲を同時に写す。
→続いてさらに2体出現するので同時に4体写す
→撮影後すべて倒す
→記者のところに戻る
→キトゥンが黒蟲に攻撃されている瞬間を撮影する。フォトモード中にL1を押して三脚モードを使う必要あり。
→撮影後全て倒すとクリア。

サイドミッション:忘河の用心棒
報酬:フォトアイテム「バリケード」
サイドミッション開始後、店の防衛をすることに。
建物の上から重力スローで物を放り投げて荒くれ者たちを撃破する。
荒くれ者たちが店前で騒ぐと評判が落ちていく。
評判ゲージが0になると失敗になるので要注意。
3回目の防衛から耐荷重スーツを着た荒くれ者が登場するように。
この荒くれ者は何度も攻撃を当てないと倒せない上に、店に到達されると評判ゲージが残っていても失敗になるため、優先して倒すように。
→3回防衛するとクリア

サイドミッション:嘆きの重力使い
報酬:キトゥンの成長
サイドミッション開始直後、悲鳴がするので、その悲鳴のする方へ。
→全ての敵を倒す
→金持ちか少年どちらかを助ける
※:少年の場合
→少年を追いかける
→中央の島へ移動
→妹をグラブし、兄のところへ戻る。
→全ての敵を撃破するとクリア

サイドミッション:僕の好きなこと、嫌いなこと
報酬:タリスマン「ペットの愛情」
サイドミッション開始後、フライングディスク探し
ゾーイを□で呼ぶことで辺りを捜索させることができる。離れすぎると呼べないので要注意。
→ゾーイが色んな人の近くに移動するので、その人の近くにいく
→グラサンかけた男性から女の子がディスクを持っていたという情報が貰える。
→女の子と近くにゾーイを誘導する
→円形劇場に移動後も同様にゾーイと捜索。
→円形劇場裏の建物前の木箱が沢山あるところにゾーイを呼ぶと女の子を見つけられる
→フライングディスク遊び
○を押してフライングディスクを指定されたエリアに投げる。
ディスクがエリアに入るとゾーイが取りに行き、満足度が上がる
→ゾーイの満足度を最大にするとクリア

・サイドミッション:あなたとランデブー
報酬:フォトアイテム「テレフォンボックス」
サイドミッション開始直後、依頼人をグラブし、船を追いかける
→見失うので、指定のマーカーの位置に移動する
→依頼人を連れて、指定される目的地へ移動していく
→鳥に当たらないように階段を下り、娘に近づき、グラブで捕まえる。
→敵を全て倒す
→敵を全て倒す
→3人の写真を撮影してクリア

・サイドミッション:明日に駆ける橋
サイドミッション開始後、敵を全て倒す
→人々を船まで避難させる
進路を妨害しているネヴィを倒すことで人々が進む。
ネヴィが人々に近寄ると恐怖ゲージが上がる。
恐怖ゲージが最大になると失敗になるので要注意。
→全ての敵を倒してクリア

・サイドミッション:続々・空に憧れた少年
報酬:タリスマン「勝利の証:紅炎」
サイドミッション開始後、チェックポイントを全て通過し、目的地に着くとクリア
1分54秒でなんとか勝てた…

・サイドミッション:危険がいっぱい
報酬:キトゥン成長/フォトフィルター「トイ」
サイドミッション開始後、怪しい荷物の運搬。
重力操作は行えないので、ルーナチューンのバーチカルライズ/ホリゾンタルダイブを活用して目的地へ向かう。
箱に衝撃が加わると、耐久度が減る。耐久度0になると失敗なので要注意。
→1個目と2個目の途中、クロウが攻撃してくるように
→少し逃げると攻撃が止む。
→3個目と4個目の途中でも、クロウから攻撃される。4個目を届けるまで攻撃してくる。箱の耐久に注意。
→全て届けるとクリア


>グラビティデイズ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ