ダンジョントラベラーズ2-2攻略・お金稼ぎメモ

2017年4月21日金曜日

ダンジョントラベラーズ2-2闇堕ちの乙女とはじまりの書(ダントラ2-2)攻略

スポンサーリンク

ダントラ2-2のお金稼ぎについて
随時更新!

気分転換にプレイしはじめたものの、
装備品の鑑定料=売値になっているため、お金が全然貯まらなくて辛い…
追記:Ver1.02より鑑定料の修正がされたため、鑑定料=売値じゃなくなったっぽい?

アイテム鑑定できる職が解禁されるまで大分先っぽい…
ということで金稼ぎについてあれこれメモ
4/22追記:ようやくアイテム鑑定スキル習得できた!これでお金には困らなそう…。
今度はカバン容量が厳しい…。
カバン容量上限は、依頼ランク8/ランク11/ランク15/ランク20に上がるときに+5されるのを確認。
4/23追記:交渉について追記
5/1追記:バグについて追記

・アイテム鑑定スキルについて
スキル「アイデンティファイ」を使うと、アイテム鑑定できるようになる。
これさえ習得できればお金に困ることもないのだが…
アイデンティファイを習得できる職はどちらもLV30なので、中盤になるまで習得できない…。
・ツララやモニカ、スフレなどスカウト系のLV30職:トレジャーハンター
・ジーナやレジーナなどマジックユーザー系のLV30職:セイジ
上記職で習得できる。
スキルレベルを上げても成功率が上がるだけなので、スキルレベル1でも十分。
ダンジョンから出ればHPTP全回復するので、ダンジョン入り口で鑑定すればよい。

とはいえ、いちいちアイデンティファイで鑑定するのはわりと面倒。
なので、スキル「交渉」を併用するとよさげ。

・交渉について
トレジャーハンターが習得できるスキル「交渉」。
交渉をスキルレベル5まで上げる(スキルポイント30ほど)と鑑定代が25%値引きされるため、店で鑑定して売っても利益がでるようになる。
交渉を習得したトレジャーハンターが控えにいても効果がある※ため、トレジャーハンターなしPTでプレイしている場合、わざわざ鑑定のためにPTを組み直す必要がないといった利点がある。
※ダンジョンで遭遇できる鍛冶屋での鑑定代は値引きされないので要注意。
また、交渉の効果で、店での買い物の値段も25%値引きされるのでお得。

スカウト系のスフレはLV30以上で加入するので、メインPTで使う予定が無ければ
スフレが加入後、トレジャーハンターにして、アイデンティファイと交渉を習得させると便利。

アイデンティファイと交渉の両方活用すれば、お金にも余裕が出てくるはず。
これらが解禁されるまでは、下記方法を活用するとよい。

・封印書を売る
同じ魔物を9体倒すごとに作成できるようになる封印書は、それなりの値段で売れる。
封印書は、鍛冶や依頼で要求されることもあるが、基本的には売ってもよさげ。

・ジュエラーズ系の敵を倒す
ヴラキアの街や竜宮城に出現するジュエラーズ。
他の敵を倒しても40Gも落とさないのに、ジュエラーズは200G以上も落としてくれる。
以降のダンジョンで出現するジュエラーズと同じグラフィックで色違いの敵は更にお金を沢山落としてくれる。
このジュエラーズ系の敵は逃げやすく、また後列に出現することが多い。
逃げられる前に優先して倒すようにしたい。
ヴラキアの街/竜宮城:ジュエラーズ
ルーセ離宮/ホラムシャハル郊外:ユーリカ
獣人達の祭壇:バーブル
プリズレン樹海:ピゴット
アクティム城:ホープ
魔法都市グリューネワース:リージェント
原初の封印書:センティナリー
カジノ・エスペランサなど:オルロフ
光明平原:カーバンクル

・スカウトのスキル
スカウトのスキル:ラッキーマインを習得すると、敵の落とすお金が増える。
ボス敵やジュエラーズなど多めに落とす敵もいるため、非常に優秀。
早い段階で仲間になるツララのラッキーマインを優先して上げていくと金稼ぎの面で効率は良くなる。
ちなみに、お金を盗むゴールドスティールは、敵の落とすお金に依存しているため、ボス敵やジュエラーズから盗めれば非常に効果的。
しかし、成功率は低いため、強敵であるボスや逃げやすいジュエラーズで使うのは中々厳しいかも。

・お金報酬の依頼を受ける
依頼屋の依頼は、ランクごとに決まっていて、並んでいる依頼はその中からランダムで表示される。
依頼屋に出入りするごとに並んでいる依頼が変わる。
再度受けられる依頼もあるため、繰り返しお金報酬の依頼を受けることでお金稼ぎになる。
敵を数体倒す系の依頼でお金が報酬のものは比較的クリアしやすい。
期間限定のオススメ依頼も忘れずに受けておくとよい。
ちなみに、依頼ランク4になったときに1万G、依頼ランク6になったときに2万G貰える。

・バグ:大スキルの素増殖
Ver1.01で確認できたバグだが、運命の三女神戦の報酬で増殖できる大スキルの素を売ることで非常に効率のいい金稼ぎになるが、バグなのでオススメしない。
>バグ:大スキルの素増殖バグに記載
Ver1.02でも修正されていないのを確認。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ