ブルーリフレクション攻略・レベル上げとレベルリセットについて

2017年4月2日日曜日

BLUE REFLECTIONブルーリフレクション幻に舞う少女の剣攻略

スポンサーリンク

>ブルーリフレクション攻略メニューページ

▼レベル上げについて
今作では、戦闘で経験値を入手してレベルを上げるという形式ではなく
イベントなどで入手できる成長ポイントを使用してレベルをあげるという形式になっている。
成長ポイントは、
フラグメントの固定化
ミッション:評価○○ptを目指そうの報酬
ミッション:みんなと絆を深めようでの仲間との絆を一定数溜めるごとの報酬
などで入手できる。
そのため、レベルを上げたい場合は、戦闘するのではなく、仲間とデートイベントを繰り返して絆を一定数溜めていくのが手っ取り早い。

▼成長ポイントの振り分けについて
入手した成長ポイントは
メインメニュー>ステータス>成長させる(GROWTH)から
アタック/ディフェンス/サポート/テクニック
の4項目に好きに振り分けることができる。
1ポイント振り分けるとレベルが1上がり、振った項目により基礎パラメータにボーナスが付く。
アタック:攻撃力
ディフェンス:HP・防御力
サポート:MP・幸運
テクニック:俊敏性
レベルが一定以上になるとスキルを習得できる。
また、振り分けた項目が条件で習得できるスキルもある。

LVは50上限で、各項目への振り分け上限は30。

▼レベルリセットについて
アイテム:原初の力を使うことでレベルリセットすることができ、成長ポイントを振り直すことができる。
ストーリークリアするまでに4つ程入手できてた。
内一つはミッション:やさしいセカイの報酬だが、残り3つがどこで入手したのかわからない…。
終盤の章でいつの間にか1個ずつ増えてたので、原種撃破?
ちなみに、9章あたりでアイテム作成:再録粉5個/消滅粉5個で作成できるようになる。

>ブルーリフレクション攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ