クエストナビ:ヤタガラスで力の香稼ぎ|真・女神転生Ⅴ攻略

2021年12月25日土曜日

真・女神転生Ⅴ攻略

スポンサーリンク

>真・女神転生Ⅴ攻略メニューページ

コメントよりコマガタの西の方にも3箇所力の香が出る調査ポイントあるとの情報を頂きました。
この調査ポイントを利用して力の香をかなり効率良く稼げるように。
今回クエストナビはヤタガラスで計測したが、おそらくアイトワラス辺りでも問題ないと思われる。
Ver1.0.2/DLC無し時記載。
12/22初稿
12/25追記:おまけを追記しました。

台東区で力の香稼ぎ

台東区のコマガタ付近で力の香が稼ぎやすい。

まず、コマガタの龍穴から落ちたところの周辺に、力の香が入手できる調査ポイントが3箇所ある。

台東区、コマガタの龍穴の下、すぐ近くのマンホールの調査ポイント

台東区、コマガタの龍穴の下、南辺りの調査ポイント

台東区、コマガタの龍穴の下、南西辺りの調査ポイント

また、コマガタの龍穴から西の方にも、力の香が出る調査ポイントが3箇所ある。

台東区、コマガタの龍穴から西、ヤマタノオロチが2体いる辺りから少し西にあるマンホールの調査ポイント。

台東区、コマガタの龍穴から西、ヤマタノオロチ~ソロネ間の道の南側辺りにある調査ポイント

台東区、コマガタの龍穴から西、ソロネのいる辺りの北東辺りにある調査ポイント。

コマガタの龍穴から落ちて周囲確認
→コマガタの龍穴から西にいるソロネ辺りまで移動し確認。
→ピラーでコマガタの龍穴に戻る
→龍脈渡り:コマガタの龍穴からウエノ公園の龍穴に移動
→龍脈渡り:ウエノ公園からコマガタの龍穴に移動
→…
の繰り返しで、調査ポイントが出てたら調べるようにし1時間ほど計測したのが以下の回数。

コマガタ下マンホール
吸力の秘石4回魔石3回マッカ3回力の香2回
コマガタ南
吸力の秘石2回魔石3回マッカ2回力の香1回
コマガタ南西
吸力の秘石5回魔石6回マッカ1回力の香8回
ヤマタノオロチ付近マンホール
吸力の秘石2回魔石3回マッカ2回力の香3回
ヤマタノオロチ~ソロネ間南
吸力の秘石3回魔石10回マッカ3回力の香5回
ソロネ北東
吸力の秘石1回魔石8回マッカ4回力の香9回

今回の計測では、初めの20分近く力の香が1個もでなかったが、その後力の香が連続で出たりと、妙にムラがあったが、1時間で力の香が28個も入手できた。

おまけ

しばらく上記稼ぎをしてみたが、1時間で20~30程度とかなりブレがあった。

とりあえずギリメカラの力を522まで上げたが、さすがに飽きた…。
せっかく522まで上げたので、難易度HARDのシヴァ相手にどれくらいダメージ出るか試し斬り。

シヴァの防御低下2段階時に、貫く神気+逆境(HPギリギリ時)+攻撃上昇2段階での朧一閃(物理Wプレロマ+会心専心あり)で78000程度のダメージで一撃!
ちなみに、力151で同条件だと44000程。

>真・女神転生Ⅴ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ