クエストナビ:経典稼ぎ|真・女神転生Ⅴ攻略

2021年12月6日月曜日

真・女神転生Ⅴ攻略

スポンサーリンク

>真・女神転生Ⅴ攻略メニューページ

クエストナビでの経典稼ぎについて。
Ver1.0.1~1.0.2/DLC無し時調べ。
12/4初稿
12/6追記:破壊の経典の入手場所もう一つ追加。

クエストナビ:経典稼ぎ

スキル適正を上げることのできるアイテム「○○の経典」は、クエストナビで拾うことができる。
拾える調査ポイントは決まっているが出現はランダム。
離れた龍穴への移動などで、調査ポイントの再抽選がされる。
そのため、龍穴付近の調査ポイントから入手できれば効率が良い。
…ということで、龍穴付近で経典が入手できる調査ポイントを探すことに…。
めっちゃ時間かかった…。

経典入手できる調査ポイント一覧

龍穴付近で経典が入手できる調査ポイントを紹介。
狙った調査ポイントが出現していない場合は、龍穴渡りで往復するとよい。
繰り返せば特定の経典を狙い撃ちで集めやすい。
経典稼ぎのクエストナビはアイトワラスorヤタガラスあたりでよさげ?

戦いの経典

千代田区、ニホンバシの龍穴付近の調査ポイント

炎の経典

千代田区、アキハバラの龍穴から北東の辺りの調査ポイント
かなり離れているため、確認しづらい。
アキハバラの龍穴周辺は他の経典も稼ぎやすい。
下記風の経典が入手できる調査ポイント辺りからだと確認できるので、合わせて稼ぐと良い

氷の経典

千代田区、アキハバラの龍穴の東の調査ポイント
運の香なども出る。
龍穴から確認できないので少し移動する必要あり。

雷の経典

千代田区、アキハバラの龍穴付近の西の細い崖の調査ポイント
魔の香、ガーネットなども出る。

風の経典

千代田区、アキハバラの龍穴付近の段差下、北東の調査ポイント
運の香、アクアマリンも出る。
龍穴から確認できないので少し移動する必要あり。

光の経典

台東区、ウエノ公園の龍穴から北、ゼウスがいた辺りの北西の崖の調査ポイント
龍穴から少し遠め。

闇の経典

千代田区、トウキョウ駅前の龍穴付近の南西にある調査ポイント
体力の香、ダイヤモンドなども出る。

破壊の経典

破壊の経典は、龍穴付近で入手できる調査ポイントが見つからなかった…。
一応オダイバで入手できる調査ポイントがあるので、これを利用し、稼ぐことができる。

オダイバの龍穴の北東、トウキョウ湾ブリッジの上部北西辺り。
龍穴からかなり遠い。
ただし、オダイバの龍穴付近の坂の途中辺りで、対象の調査ポイントが出現しているかどうか確認できるので、わりと狙って稼ぎやすい。
上画像だとトウキョウ湾ブリッジ北西辺りに2つ調査ポイントが表示されているが、北側の方の調査ポイントは別の調査ポイントなので要注意。
破壊の経典が出る調査ポイントはそれよりも少しだけ道路の内側の方。

12/6追記:ようやく龍穴付近で破壊の経典入手できる調査ポイント発見。

台東区、不忍池の龍穴の北、フォルネウスの石像付近の調査ポイント
少し離れているので、確認に移動する必要あり。

癒しの経典

千代田区、アキハバラの龍穴付近の段差下にある調査ポイント

支援の経典

千代田区、スキヤバシの龍穴付近の登はんポイントのある段差辺りにある調査ポイント
マッカ、アクアマリンなどが出る。

ちなみに近くの段差下にある調査ポイントから力の香が出る。

災いの経典

災いの経典でる調査ポイントは、千代田区のアワジチョウの龍穴付近に3つもある。

千代田区、アワジチョウの龍穴付近の段差下にある調査ポイント

千代田区、アワジチョウの龍穴付近の南西辺りの調査ポイント

千代田区、アワジチョウの龍穴から北東辺りの段差下にある調査ポイント

>真・女神転生Ⅴ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ