クエストナビ:ヤタガラスで生命の香/運の香/ガーネット稼ぎ|真・女神転生Ⅴ攻略

2021年12月27日月曜日

真・女神転生Ⅴ攻略

スポンサーリンク

>真・女神転生Ⅴ攻略メニューページ

生命の香/運の香/速さの香(ガーネット)と3種の香を同時に稼げ、稼ぎづらい生命の香もそこそこ入手できる稼ぎ。
Ver1.0.2/DLC無し時

台東区で生命の香/運の香/ガーネット稼ぎ

台東区のアサクサ広小路の龍穴から北東、崩れた門の前辺りに生命の香を入手できる調査ポイントが2箇所ある。

上記2箇所の調査ポイントから生命の香を入手できる。
少々出現率低め?

また、アサクサの崩れた門の先の通路に、ガーネットや運の香が入手できる調査ポイントがある。

門を越えてすぐの調査ポイント。
ここはガーネット2個が出る。

通路途中の自販機付近の調査ポイント。
ここからは運の香がよく入手できる。

通路端辺りにある調査ポイント。
ここからもガーネット2個入手できる。

上記通路端辺りの調査ポイント付近の坂辺りからピラーでアサクサ広小路の龍穴に戻ると、調査ポイントが再抽選される。

アサクサ広小路の龍穴から通路端の龍穴辺りまで走ってピラーで戻るルートで、1時間調査ポイントを調べたときの計測回数は以下の通り。

門前1:生命の香4回封技の秘石2回アンブロシア6回魔反鏡3回
門前2:生命の香7回封技の秘石4回アンブロシア9回魔反鏡3回

門先:ガーネット10回魔石6回魅了の秘石3回剛力の秘石6回
自販機横:運の香20回魔石12回タイムカプセル5回アムリタシャワー8回
通路端:ガーネット13回剛力の秘石11回魅了の秘石4回魔石6回

今回の計測だと、生命の香11個、運の香20個、ガーネット46個(=速さの香15個分程)の稼ぎ。
ガーネットは、サブクエスト「ギンザの宝石探し」のクイーンメイブと会話すると、ガーネット3個で速さの香と交換してもらえる。
正直ガーネットはかなり交換が面倒なので、速さの香を気にしないならガーネット無視して生命の香と運の香だけに絞った方がいいかも?

>真・女神転生Ⅴ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ