ToastieでHYPER図書館クリア構成一例|Vampire Survivors攻略

2022年4月12日火曜日

Vampire Survivors攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>Vampire Survivors攻略メニューページ

Ver0.4.2bにて追加された赤い幽霊キャラ「Toastie」。
隠しキャラクター「Toastie」の解禁方法
Toastieはステータスが全体的に低く、特にライフ上限が1と極端に低いのでクリアが難しいキャラクターになっている。

とりあえず、呪い5のHYPER象眼の図書館をクリアできたので構成や行動例を一例として記載しておきます。

4/12初稿:Ver0.4.2b時記載。

4/22追記:Ver0.5.0eにてToastieLv200以上確認&死神撃破確認。
ToastieでLv200以上達成&死神撃破構成一例

ToastieでHYPER図書館クリア方法一例

構成例

パワーアップは呪いも含めて全取得。

Weapon
ピジョーネ
ニンニク→ソウルイーター
ソング・オブ・マナ
漆黒の翼→破壊者
聖水→ラ・ボッラ
ペンタグラム→Gorgeous Moon

PassiveWeapon
ほうれん草
王冠
空白の書
愛の加護
引き寄せの石(磁石)
ロウソク

行動例

開幕最初の難関。
近寄ってくる爆発する幽霊から逃げる&最初の武器の厳選をする必要がある。
開始地点左上にある緑Gem回収でのレベルアップで、ニンニクorソング・オブ・マナを狙う。
開幕緑Gem回収すると、幽霊出現位置が上から来た場合避けるのは困難。
横や下から来た場合は、土の霊?の集団に当たらないようにピジョーネの弾が着弾する位置を通って逃げると爆発する幽霊を処理しやすい。

土の霊?や緑色のお化け?をニンニクorソング・オブ・マナで倒しながらレベル上げして、まずはニンニクLv2にする。
呪い5でもニンニクLv2で土の霊や緑色のお化けなどを一撃で処理できる。
ニンニクLv2になったら敵を倒しながら左へ移動していき、マップ上に落ちている空白の書を回収する(多い時は4つも空白の書が落ちている)。

3分ごろから出現するミイラの敵はニンニクLv2だと厳しいため、空白の書回収に向かうようになったらなるべくソング・オブ・マナを上げていくとよい。
また、ダメージアップできるほうれん草、入手経験値を増やせる王冠、Gemやアイテムを回収しやすくなる引き寄せの石(磁石)、空白の書の残りなど獲得するとよい。
被ダメージ無効化できる月桂樹や、初期武器と合成できる漆黒の翼、進化武器のラ・ボッラが強力な聖水などWeaponを獲得しておくのも手。

第二の難関、6分の壁。
6分ごろから出現するドクロと剣を持った敵はミイラ以上にHPが多いため、それまでにソング・オブ・マナをかなり強化できてないと厳しい。
ソング・オブ・マナのレベルがある程度あれば、ほうれん草+空白の書で楽に処理できる。
8分辺りから出てくる幽霊はHP低めなので、そこまでくれば楽になる。

以降は、武器も揃ってくるのでだいぶ楽になる。

最後の壁、終盤の壁。
終盤は武器が揃っていても敵が多い上に硬いので火力不足に苦しむことになる。
ToastieはLv100になるとライフ上限が9999になるため、これを利用して生き残るとよい。
王冠や引き寄せの石に、ペンタグラム進化のGorgeous Moonでレベルアップ効率を上げると21~22分辺りでLv100に。
Lv100になってライフ上限が上がってもHPが回復するわけではないが、復活することでHP半分回復できる。
Lv100以降に死んでも復活すればHP4999になるので生存能力が非常に高くなる。
死んで復活しなくても幸運の高さを活かして光源から鶏肉を回収したりレベルアップで鶏肉を選択して回復したりすることでもかなり生存能力が高くなるので、レベル100以上にすることができれば終盤の敵の猛攻もなんとか耐えることができる。

>Vampire Survivors攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ